bon-choco-la-bon

訪れた方に役立つ情報を提供!読んだ方から「1へえ」もらえれば喜びます。

飲み会よりランチに金をかけろっ!

pudding-398398_960_720

仕事終わり、飲み会に行ってチェーンの居酒屋で愚痴を語り合い、この量でこの値段??っていう発泡酒のようなビールをガンガン飲んでお会計4000円。
もちろん、美味しいお店もありますよ!そういったお店だったら、全然構わないと思うんだけどね。 
 

これって時間とお金がムダじゃなかろうかってふと思ったんですよね。

ここに支払った4000円って、何の価値があった4000円だったんだろうって。

愚痴を吐いてすっきりすること?職場以外でとりあえず語り合う場所の場所代?ワイワイ騒げたからいいってこと?

なんかもったいないなあって。

 

じゃあ4000円を何に使うのか?

いろいろ見てみるとイタリアンやフレンチでも、ランチなら4000円で結構いいのが食べられるじゃん!って気づいたんですよ。

 

今さら!?おそっ!!

ほんと遅かったと思うよ・・・。

 

夜飲みに行って、2次会まで行こう!なんてなれば、1回の飲み会で7000~8000円なんてザラに使うよね。

終電を逃してタクシーを使ったりしたら更に!!

 

ということで、夜の飲み会をランチに切り替えて出かけるのもいいな~なんて思ったり。

ランチの後もまだまだ時間はたっぷり使えるしね!!