2016年買って良かったものまとめ

今年ももう終わりですね。
毎年思うけど、1年って早かった・・・

でも早いって感じる人は、新しいチャレンジが少なかった人とも言えるのだとか。
新しいチャレンジかぁ・・・。確かに思い浮かばないかも。

来年の今頃は、長い年だった!って言えるといいですけど・・・

さてさて、年末恒例(?)の「2016年ベストバイ」をまとめてみました。
こいつのおかげで良い年になりました!っていう優れものです!


【2016年ベストバイ】

薄い財布 abrAsus

以前記事でまとめましたが、愛用しています。
薄さがちょうどいいため、ポケットに入れてもかさばらないのが最高です!
(レビュー記事はこちら

MARIO 保冷バッグ tote de cool エコレジ ナチュラル アイボリー M-12370


買い物で、レジ終わりの袋詰の作業がなくなって時間の節約になりました。
はあちゅうTwitterでオススメしていて買ってみました。素晴らしい!

全面改訂 ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)


そのうちブログでもまとめようと思っている「インデックス投信」について学べる本。
社会人でも学生バイトでも、インデックス投信早めに学んでおいて損はないと思う。

コクヨ バッグインバッグ Bizrack A4タテ ネイビー カハ-BR23B


師匠の番組でオススメしていたもの。
これを買ってからバッグを変える際に、いちいち移し変えをする必要がなくなった。
横型もあるので購入するつもり。

(番外編)

オーディオブックFebe


本を1冊読み聞かせしてくれるFebe。
もしかしたらこれが今年1番の大きな変化かもしれません。
通勤時間や外出時の移動時間を使って、本を何冊読んだことか。
そしてまだ始めていない人は「もったいなさすぎる!」と断言できます。

耳で本を聞くなんて・・・と思っていたけれども、いざ聞いてみたら全く問題なし!
いや〜、ほんともっと早くからやっておくべきだったよ。
慣れるまでは少し違和感があるかもしれないけど、やってみる価値大ありです!