プリウスの部品がアニメキャラへと擬人化!?これはかなり面白い!

この試みは面白い!!
main_image_1

TOYOTAのハイブリッドカー「プリウス」を構成している部品が、なんと擬人化されました(笑)

このニュース見て思ったのが「悔しい!!そこがあったか!」でした。
というのも最近は、戦艦や刀が擬人化されてかなりの人気を誇っています。
前ちょっと思ったんですよね〜。次、何を擬人化すればいいのかな〜って。

個人的にアニメのキャラクター萌え!とかいうのはまったく無いんだけど、この発想は本当に素晴らしいと思うんですよ。
なにかといえば、まず単純に考えればアニメキャラ好きな人たちを引き入れることが出来る点。
そしてもう1点は、車ってどうやって出来てるんだろ〜?っていうことに興味関心がある人に、わかりやすく(?)伝えている点。

ほら、よく「マンガで分かる〇〇」みたいのあるじゃないですか?あれの部品版なのかなって。
考えてみれば刀の種類だって、擬人化することで「へ〜、そんな刀があるんだ〜!」って思うじゃないですか。

まずは部品の擬人化で興味関心を惹きつけ、ひいてはプリウスユーザーになってもらう。
TOYOTAの戦略・・・なかなか(笑)


【刀剣乱舞はこちら】
刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム