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「毎日続けよう」を実践するために

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これは毎日続けなきゃ!!って思うことありますよね?
例えば私の場合・・・

☆筋トレ(腕立て・腹筋・背筋・スクワット・体幹)
☆読書
☆アーモンドを約20粒摂取
などなど・・・

でも、なかなか続かないんですよね。
三日坊主って言葉があるくらいなんだから、人間の遺伝子的に考えても、
継続させることって難しいんでしょうね。

ところがところが、そんな怠惰な生活を送りがちな人間のみなさん!
実はあなたにも、毎日続けていることってあるじゃないですか!
三日坊主と言われがちなあなたにも!

 

☆食事
☆歯磨き
☆入浴
☆睡眠
 
ほらね?あったでしょ??

 

つまり続けようと思えば続けられるんですよね。
じゃあ、やりたいんだけど続けられないものはどうしたらいいのか?

それは・・・「毎日続けているものとセットにしてしまう!」これです。

例えば、筋トレをしたいと思っても続けられない場合は、
「ご飯を食べる前に、腕立て伏せを30回やる」というセットの考えに持って行くんです。

同様に例えば、
「寝る前に、10ページだけ本を読む」
「歯を磨く前に、単語を15個覚える」
「お風呂に入る前に、体幹トレーニングをする」
「出勤前に、ブログを書く(笑)」

といったパターンです。
家族の方と同居しているのであれば、家族にこれを宣言して手伝ってもらうのもいいですよね!

 

「今日から食事前に筋トレするから、終わるまでごはん食べさせてくれなくていいからね!!」
やろうと思ったことを続けるのは大変でも、すでに習慣化しているものと組み合わせることで続けられるようになるんです。

 

さあ、今日から始めましょう!
あなたは何を始めますか??