逗子の美容室「sand&rose」が作る至福のひととき

家を出て美容室に着くまで約2時間。
プチ旅行感覚で向かうその理由は、至福のひとときを味わうことが出来るからなんです。

JR逗子駅から歩くこと15分弱。
道路を渡ればすぐ逗子海岸が広がる場所に、その美容室はあります。

【sand&rose】
http://www.sand-and-rose.com/



逗子sand&rose
(海側からの外観)

入り口を入ると「え?美容室??」といった内装です。
逗子sand&rose
逗子sand&rose

細長い店内を奥に進むと、しっかり美容室の様相を呈してきます。
2017-07-19-15-55-03
逗子sand&rose

この美容室は以前、渋谷でお世話になっていた店長さんが独立してオープンした美容室。
ロケーションが最高すぎるんです。

カットをしながら聞こえる波の音。
海なし県出身の私にとっては、非日常を味わえる空間です。
逗子sand&rose

カットが終われば店内にあるソファーでくつろぎながら海を眺め・・・
あるいは、外にあるソファーでも太陽の光を浴びながらのんびりしたり・・・

なんて最高の時間なんでしょう!!
至福のひとときとは、まさにこのこと。
2時間かけて行く意味、しっかりあるんですよ。

夏のこの時期は、逗子の海で泳いでからカットなんてのもありでしょうね!
お店の庭にシャワーも設置予定だということなので、海&美容室を同時に楽しめます。

「美容室=髪の毛をカットする場」という概念を変えてくれるお店です。
美容室+αを感じる「sand&rose」オススメです!