bon-choco-la-bon

訪れた方に役立つ情報を提供!読んだ方から「1へえ」もらえれば喜びます。

他人はどうでもいいから自分の時間を生きろ

AL201_nomikai1320140830185950_TP_V

先日、話をしていてとても共感できる話題があったので共有です。

職場の飲み会で上司と行く機会とかあるじゃないですか?
私は結構そういうの、ガンガン行っちゃう方なんですよね。

で、あとで他の人から言われたりするんですよ。

「よく行くねー」って。

でね、正直良くわからないんですよ。その発言が。

行くのは、楽しいから行くのであって、楽しくなければ行かないっしょ?

多分こーゆー人って、
「ホントは行きたくないけど、上司だし仕方なく行くか・・・」って考えなんでしょうね。

上司の顔は立てとかなきゃ・・・

誘われたのに断ったらクビにされる・・・


とか?

もうね、バカ過ぎて話にならない。

なんでそんなの気にするの?

自分視点で物事考えられないのかな?

「楽しいから行く、楽しくなければ行かない」

これだけじゃん?

人の目を気にしすぎですわ。みんな。

他人の時間を行きてどうするのさ?

はい、そーゆー人はしっかり読んで。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

もっと自分の時間を楽しみなよ、ホントに。