bon-choco-la-bon

訪れた方に役立つ情報を提供!読んだ方から「1へえ」もらえれば喜びます。

苦手なことって、教えてもらえば苦手じゃなくなるかもね

GREEN20160902090216_TP_V
苦手なことを目の前にすると、大抵の人はそこから遠ざかろうとするよね。
もちろん私もそうです。あまり苦手なことには触れたくない・・・。

でも、自分が苦手なことが得意な人もいるわけですよ。
なのでこれからは発想を変えて、「苦手なことは、得意な人から教えてもらう」っていうのはどうかな??

苦手で1番もったいないのは、触れもしないのに拒否しちゃうやつ。
食べ物で言えば、食わず嫌いってやつですよ。

それこそ、得意な人から教えてもらって、好きになればラッキーじゃない?
嫌いだと思っていたものが、好きになるなんて!!

例えば、「スポーツ観戦とか夏は暑くて冬は寒いだけじゃん!」とか、
「日本酒はアルコールって感じでムリー」とか。
チャレンジしてみましょうよ!

これもあるあるだと思うんだけど、食べ物だと、
最初にひどいのを口にしちゃうと、その印象が強すぎてムリ!ってなるんだよね。

個人的にはウニが苦手だったんだけど、北海道に行った時、
「せっかくだし・・・」って食べてみたら、めちゃめちゃうまいの!!

だから、苦手だと思っていてもクリア出来ることって意外とあるんだよね。
これはいいきっかけでしたよ。

ということで、みなさん!苦手なことにチャレンジしてみましょう!

日本酒嫌いの方、美味しいお店教えますよ!
逆に赤ワイン好きの方、私に美味しい赤ワイン教えてください!