bon-choco-la-bon

訪れた方に役立つ情報を提供!読んだ方から「1へえ」もらえれば喜びます。

マツコが絶賛していた菊水堂のポテトチップスを食べてみた

菊水堂のポテトチップスってご存知ですか?

以前テレビで取り上げられて大人気となっていたポテトチップスです。

今回、やっとのことでこのポテトチップスを手に入れることができたので、レビューしてみようと思います。 

 

マツコ・デラックス効果絶大!

菊水堂ポテトチップス

2015年3月、TBSテレビで放送中の「マツコの知らない世界」でポテトチップスの特集がありました。その時見て以来ずっと気になっていたポテトチップスがあるんです。

 

菊水堂のポテトチップス

 

マツコ・デラックスが大絶賛していたのを見て、「これは食べてみたい!」と思ったものでした。

しかし、放送直後の菊水堂HPは完全にダウン。ほとんど繋がらない状態でした。また、大量生産が出来ない商品のため、後日覗いてみると、数カ月先の発送ということで諦めてしまいました。

やっぱりテレビの影響力って凄まじいですね。経済効果数億円なんて言う記事も目にしたり・・・。

 

富士サービスエリアにあった!

菊水堂ポテトチップス

それから2年・・・。ついに発見してしまったんです!!!!

東名高速道路の富士サービスエリアに、大量の菊水堂ポテトチップス発見!!

表記は『キクスイドー』なんですね。なんかカワイイw

 上の棚にはたくさん並んでいたのに・・・

菊水堂ポテトチップス

あと1つ!!

やっぱり人気なようなので、値段(普通のポテチよりお高めですよね)に迷うこと無く即購入です。

 

こだわりの揚げ方

菊水堂ポテトチップス

菊水堂が人気たるゆえんは、やはり揚げ方にあるんじゃないでしょうか。

HPによると

油は米油とパーム油です。季節によっておいしさが引き立つ割合を調整しています。
フライ油の中を炎が通り抜けていく構造になっています。大量生産には向きませんがじゃがいもの味をいかしたおいしいポテトチップができます。

 季節によって割合を調整してるとか、普通のポテチにはない気遣いですな。

 

じゃがいもの味が引き出されたポテチ

菊水堂ポテトチップス

 さあついにその時です。

2年待ち焦がれた味は一体どうなんでしょう??
(ちなみに写真にあるトングは、ポテトングというポテチ用のトングです。手が汚れないのでおすすめですよ!)

  

 

さあ食べてみましょう!

 

パクッ・・・

 

これはっ!!!!!

食感は一般的なポテチより固めの歯ごたえある感じです。工場でスライスする時点で、一般的なものより厚めにスライスしているのかな?(一般的なポテチと、堅揚げポテチの中間ぐらい)

味はうすしおで、塩味は控えめです。

 

で!

 

これ、じゃがいもの甘味がものすごい引き出されてる!!

家でじゃがいもの素揚げを食べたことある方はわかると思うんですが、あの感じで甘味がものすごい引き立っています。

その味でパリッとした食感。これは美味しいよ。

 

そして食べ終えてから思ったのが、油が軽いこと。

一般的なポテトチップスより、油感を感じませんでした。

その結果、つい食べすぎるという事態に陥ってしまいましたが、油が軽いからいっか(笑)

 

いや、これは大絶賛される気持ちがわかりますね。

普段食べ慣れていたポテトチップスとは、別次元の食べ物でした。

次見つけたらまた買うな〜これは。

 

気になる方は、HPでも買えるのでぜひ!!

kikusui-do.jp