bon-choco-la-bon

訪れた方に役立つ情報を提供!読んだ方から「1へえ」もらえれば喜びます。

保存しておいた記事をどう見返すべきなのか

Twitterで「いい情報!」だと思って、いいねしておいたもの。ネットサーフィンしていて、良記事だと思ってブクマしておいたもの。

それ、きちんと見返してますか??

今日、きちんと整理しよう!と思って整理しようとしたら、まさかのいいねが1400オーバー。整理するの大変・・・。

色々考えて、Twitterでいいねしたツイートを、月ごとにブログにまとめておくことにしました。

bon-choco-la-bon.hatenablog.com

こうしておけば、あとで見返す時に便利なのかな〜なんて。

ただ、いいねっていろんなツイートにしてるんで・・・

例えば、しばあやとか、まつれなとか、せやまりとか「やばっ!かわいい!!」っていうものは、そのままツイッター上で保管。ブログにまとめるのは、あくまで記事や良ツイートですね。

で、さっき今年の1月から7月分のいいねをまとめてたんだけど、それだけですでに1時間以上作業時間がかかるっていうね。

2016年のとかどうしよ・・・。2時間オーバーは確実やん・・・。

 

それにしても、今は便利になってなんでもかんでも保存しておいちゃうんですよね。

Pocketも使ってるんだけど、あれよあれよという間にものすごい分量たまっちゃって、結局読まないんじゃないっていう。

 ま、活用する人によるんだろうな〜。使いこなしてる人もいれば、こうやってたまっちゃう人もいるんでしょう。

 

家の整理が苦手な人は、こーゆーのも苦手なんだろうね、きっと・・・。

さ、Pocketのまとめしなきゃ・・・。