奥沢のカレー屋「ハリオム」は子供にも優しいマイルドカレー

自由が丘から歩いて10分ほどの場所に、奥沢があります。

都内に詳しくない人だと「奥沢って?」となると思うんですが、自由が丘から近いので散歩がてら行ってみると良いと思います。

結構隠れた名店があったりするんですよ。以前紹介した、焼き鳥屋さんの「うの」も奥沢でした。

bon-choco-la-bon.hatenablog.com

 

さて今回は、カレー屋さんを発見したのでご紹介です!

奥沢駅徒歩1分の駅チカレー店

奥沢にあるカレー屋さんなので、自由が丘からではなく奥沢駅からの紹介です。

目黒方面のホームから降りて改札を出て、右に曲がって約1分。自由通り沿いにあるので見つけやすいでしょう。

 

ハリオム」(食べログ)

 

 心地よい接客&スマホ充電可能

奥沢ハリオム

奥沢ハリオム

 店内に入ると元気な店員さんが出迎えてくれます。

現地の方なんですが、非常に丁寧な接客で日本語もお上手。心地よい空間ですね。

で、このお店の嬉しいところが、店内の客席でスマホが充電できることとWi-Fiが完備されているところです。

スマホの充電器が備え付けられていて、食事中に充電できちゃいます。

私はiPhoneユーザーなのですが、充電ケーブルは備え付けでした。Androidケーブルはあったかな・・・?もしなかったとしても、店員さんに許可を取れば自分のケーブルで充電させてくれると思います。

大きいナンの登場

奥沢ハリオム

今回は平日のランチタイムに伺いました。

ナンとライスがおかわり自由なんですが、やはりここはナンですよね。

本日のカレー(キーマカレー卵入り・辛口指定)セットを注文しました。

 

まずはサラダが到着。

奥沢ハリオム

ドレッシングが見た目辛そうなんですが、全く辛くないです。

さっぱりドレッシングでサラダを頂いていると、カレーが到着。

奥沢ハリオム

ナンがでかーーーーい!!

熱々のナンは、食べごたえたっぷりの大きさ。

おかわり自由ですが、私はこれ1枚で十分でした。

辛さは控えめマイルドカレー

さて1番辛い辛口でお願いしたんですが、ここのお店のカレーは1番辛くてもマイルドさを感じられます。

食べた瞬間に口から火を吹くような辛さはなく、美味しい辛さで後を引きます。

辛いのを食べると、「水!水!!」となりがちですが、その流れはまったくなかったですね。

食べているとお店の方が「辛さは大丈夫ですか?」って聞きに来てくれました。優しい心遣いですね。

また、後から子供連れのお母さんが入ってきたんですが、甘口だと子供でも辛さを気にすることなく食べられるんでしょうね。

持ち帰りも可能でラッシーのサービスも

こちらのお店は、お持ち帰りも可能なので、昼時にそれを待つお客さんも増えていました。

そんな中、店で待つ持ち帰りのお客さんにはラッシーのサービスもあるようです。

暑い夏にクーラーの効いたお店でラッシーを飲みながら待てるのって嬉しいサービスですね。

 

とても満足度の高いカレー屋さんでした。リピ必至です!