春華堂が経営する浜松のスイーツ・コミュニティ「ニコエ」

 浜松市の浜北区にある「nicoe(ニコエ)」をご存知ですか?

www.nicoe.jp

浜松のお土産、うなぎパイで有名な春華堂が手がけるスイーツ・コミュニティです。

浜松ニコエ

f:id:yonyon2017:20170808112143j:plain

この施設、まさに「見て楽しい・食べて美味しい」施設です。

 

お菓子が美味しい

「ニコエ」があるのは、静岡県浜松市浜北区。東名・新東名から車で20分ほどの場所にあります。

 

 施設内部には、春華堂ブランドのスイーツショップやレストラン、さらには子どもたちが遊べるのプレイグラウンドも入っています。

こちらは小麦粉を練ってパイ生地に仕上げた「coneri」というお菓子。ディップを付けてそのまま頂いたり、アイスの横に挿して提供してくれます。

浜松ニコエ

 横の窓が開いて試食もさせてもらえました。

パイ生地をそのまま味わうというのはなかなかない経験ですよね。

普通パイ生地って、ケーキの土台だったりするわけですよ。

でもここでは、パイ生地をメインのお菓子にしています。

味わってみると、小麦粉の香りと練りこまれた素材の香りがふわっと広がる美味しいお菓子でした。

さすがスイーツ・コミュニティです。お菓子の美味しさは折り紙付きです。

 

和スイーツも豊富

その他には、目の前でどら焼きを作ってくれる「手焼きどら焼き」や、焼きたての味噌まんじゅうを提供してくれる「穂むすび」など和スイーツも豊富に揃えています。

浜松ニコエ

浜松ニコエ

 

子供連れも安心のスペース

また、スイーツスペースの他にはミシュランガイドの星付きシェフがメニューの監修をしたイタリアンビュッフェや、子どもたちが遊べるキッズスペースもあります。

そのせいか、家族連れが多かったですね。

 

店内を見回していると、美味しそうなスイーツが目の前で作られているため、つい「あれ食べてみたい!」となってしまいますね。

また、お土産コーナーも充実しているので、浜松に来た時のお土産を買う場所としてもいいでしょう。

面白かったのは、うなぎパイとうなぎの白焼が入ったセット商品。

1番高いのは1万円弱していましたが、いい思い出にはなりそうです(笑)

そして、今回1番気になった商品がこれ・・・

浜松ニコエ

うなぎパイならぬ、「すっぽんパイ」です。

うなぎパイが夜のお菓子なら、すっぽんパイは朝のお菓子なんですね(笑)

 

いやこれ、買おうと思ったんですよ?買おうと思ったんですけど、試食してみたかった・・・。初めて食べるには少し勇気がいるかな??なんて思ってしまい、結局写メだけでした(笑)

でも数年後には、メジャーな商品になってるかも・・・ですね。