bon-choco-la-bon

訪れた方に役立つ情報を提供!読んだ方から「1へえ」もらえれば喜びます。

静岡のマッサージ店てんてんが「花蓮」となって復活

以前、静岡の紺屋町地下名店街に「てんてん」という台湾式マッサージ店があり、よく通っていたのですが今年の4月に閉店してしまいました。

いいお店だったのに残念・・・と思っていたら、以前あった場所の近くに「花蓮(ファーレン)」として復活していました!

 

紺屋町地下、タリーズコーヒーの下

 紺屋町地下街の一角にお店はあります。

地上からだと、呉服町通りにあるタリーズコーヒーの下と覚えておくといいかもしれません。

静岡駅からだと10分弱でしょうか。地下街を通っていって、パルコの地下入り口をそのまま真っすぐ進むと見つけることが出来ます。

静岡のおすすめマッサージ店花蓮

 今回伺った時は、この看板が目印になりました。 

 

きれいな店内で施術を

お店の前に来ると、ガラスにどーんと店名がありました。

静岡のおすすめマッサージ店花蓮

静岡のおすすめマッサージ店花蓮

以前、「てんてん」時代に施術を受けたことがある方ならわかるかもしれませんが、この似顔絵めちゃめちゃ似てる(笑)

ちなみに「花蓮」というのは、台湾の地名だそうです。

花蓮県 - Wikipedia

 店内はオープンしたてということもあって、きれいな内装です。

写真ではわかりにくいですが、間接照明がリラックスムードへといざなってくれます。

静岡のおすすめマッサージ店花蓮

 こちらは足つぼマッサージ用の椅子で、奥には骨盤矯正や身体マッサージ用の個室がありました。

静岡のおすすめマッサージ店花蓮

内装は台湾の雰囲気を醸し出しています。

さすが台湾式マッサージ(笑)

 

コリ固まった身体がスッキリ

今回私が受けた施術は、60分のからだコース(6300円)です。

静岡のおすすめマッサージ店花蓮

何気に嬉しいのが、メニューの料金が税込価格なとこですね。

端数もないので明朗会計で、ぱっと支払えるのが嬉しい!

 

60分の施術は、頭から足まで全身のコリをくまなくほぐしてもらえました。

個人的にいつも楽しみなのが、骨をしっかりと定位置に入れてもらえること。

定位置とかわかるのかって話なんですが、それはいつもそう言ってもらっているということで・・・。

首の骨や背骨が「ゴキゴキ」って言ってスッキリするんですよね。

もしかしたら、整体に恐怖感を持っている人もいるかもしれませんが、全然平気ですよ。

「ゴキゴキ」言っても痛みはありません。むしろ、コリをほぐしてもらっている時の方がほぐされてる感に対する痛みはあるかもしれませんね・・・(笑)

 

60分の施術が終わっていつも思うのは、「もう終わってしまった・・・」という感覚です。

心地よいマッサージに癒やされている時間って、あっという間なんですよね。

そして家でもしっかりストレッチをしよう!と意気込みます。

というのも、やはり体が硬いとコリやすくなってしまうみたいですね。

日頃のストレッチが、体のケアには大事なようです。

 

お店は嬉しい22時まで営業

「花蓮」は、22時まで営業(21時最終受付)しています。

仕事帰りに、ちょっと身体をケアしたいと思てすぐ行けるのは嬉しいですね。

職場が近ければ通うのに・・・!!また静岡に行ったら行こう!

 

【追記】

花蓮の公式LINE(@rdv4270w)が出来たみたいです。

f:id:yonyon2017:20170910171438j:plain

f:id:yonyon2017:20170910171452j:plain

 

LINEに追加すると、スタンプカードが付いてきて10回分で1000円割引になるそうですよ!

 

f:id:yonyon2017:20170910171517j:plain

page.line.me