bon-choco-la-bon

訪れた方に役立つ情報を提供!読んだ方から「1へえ」もらえれば喜びます。

買い物すると現金がキャッシュバックされる「モノカ」がスタート

クレジットカード会社の独自サイトを経由してショッピングをすると、普段のカード還元率にプラスしてポイント還元が受けられるというサービスがあります。

でもそれってあくまで「ポイント還元」なのであって、現金で還元じゃないんですよね。

ところが、ついに現金で還元してくれるサービスmonoka(モノカ)が始まったみたいなのでお知らせしておきます。

こういうのって、知っている人だけが得をして、知らない人が損をしてしまう仕組みなので、ぜひ情報感度を高めて賢い消費者になりましょう!

「monoka」経由で現金キャッシュバック

キャッシュバックサービスmonoka(モノカ)

普段みなさんがネットショップを利用する時って、どうやって利用していますか?

普通は目当てのサイトに直接行って、ログインして買い物しますよね?

これからは、直接お目当てのサイトに行くのではなく、monokaを経由してからお目当てのサイトに訪れた方がお得になるということなんです。

キャッシュバックサービスmonoka(モノカ)

 

なぜキャッシュバックされるのか?

ではなぜそんなに「お得」なことが出来てしまうのでしょうか?

HPにはこう書いてありました。

Q.なぜ買い物をするだけで現金が戻ってくるのですか?

A.各ショップはより多くの人に買い物をしてもらう為に、monokaに広告費用を支払います。その広告費用の一部があなたに戻ってくる仕組みとなっています。

ショップが支払っている広告費が、ユーザーに還元されるということなんですね。

確かにショップ側としては、広告費をかけてもユーザーが利用してくれたほうが後々のことを考えれば利益は出るでしょうからね。

しかも先程言ったように、知っている人だけが得をするわけで、知らない人も多数いるはずです。

ショップとしてもそれほどキャッシュバック額が多くなるわけではないと見込んでいるのかもしれません。

 

ショップ数は現在126件

いまのところ(2017.8.9現在)ショップの数は126件の様です。

この中で個人的に良さそうだと思ったのが、

ダニエルウェリントン

キャッシュバックサービスmonoka(モノカ)

セブンネットショッピング

キャッシュバックサービスmonoka(モノカ)

[ファイテン]公式通販サイト キャッシュバックサービスmonoka(モノカ)

キャッシュバックサービスmonoka(モノカ)

ダニエルウェリントンやファイテンが、還元率8%は大きいですね。

それとセブンネットショッピングは、書籍の注文にオススメです。

ネットで本を注文して、近くのセブンイレブンで受け取れるのが便利です。

本をたくさん読む人は、常に2%引きで買えるってことですからね。これはお得!

 

クレカ利用で+α還元

私が使っているクレジットカード、還元率2%のクレジットカードなので、ダニエルウェリントンやファイテンは実質10%引き、セブンネットショッピングも実質4%引きになります。

みなさんが使っているクレカの還元率はどのくらいですか?

クレジットカードで支払いをすれば、さらに上乗せで還元されちゃいますね。

もしまだ持っていないようであれば、作っておくことをオススメします。

ポイントって意外とバカになりませんからね。以下にオススメカード載せておきます。

【クレカポイント職人おすすめクレジットカード】

年会費永久無料【リクルートカード】

私は以前あったリクルートカードプラス(還元率2%)を使っているのですが、もう新規会員獲得は締め切ってしまいました。 

なので、今から申し込む方はこちらのリクルートカードをおすすめします。還元率が1.2%と年会費無料のカードの中では高還元率なカードです。

 

楽天カード

CMでおなじみ楽天カードマンです。

1番のポイントは、申請までの手間がかからないこと。ほんとすぐ申し込めます。

楽天をよく使う人は必須のカードですね。あと、都内にある楽天カフェでカード払いを選ぶと、一部メニューが半額で注文できます。

 

先着1000名様に500円ボーナス

キャッシュバックサービスmonoka(モノカ)

今「monoka」に登録すると500円ボーナスキャンペーンやってるみたいです。

登録してくれたら500円あげるから、サービス使ってみてね!ということでしょう(笑)

いつもの買い物がお得になるキャッシュバクサービス!monoka