bon-choco-la-bon

訪れた方に役立つ情報を提供!読んだ方から「1へえ」もらえれば喜びます。

那須のパン屋ペニーレインが最高の雰囲気だった

那須高原にある「ペニーレイン」というパン屋さんへ行ってきました。

先日、バナナマンのせっかくグルメという番組で行っていて、それを見て行きたくなってしまったんです。

www.tbs.co.jp

 

那須ICから15分

那須インターチェンジを降りて、15分ほど走るとお店に到着します。

 途中の道幅が狭くなっていて、大きい車だとすれ違うのが大変そうでした。

 また、テレビ効果ということもあってか、多くの人が押し寄せているらしく、駐車場の誘導員さんもいらっしゃいました。

あとで聞いたところ、「ヒルナンデス!」にも取り上げられていたみたいですね。

テレビ効果すごい!(自分もその一人・・・)

 

パン販売とレストラン

那須ペニーレイン

駐車場がとても広いので、混んでいてもそれほど待つこともなく車を停めることが出来ました。

店内は、パン売り場とレストランに分かれており、写真の入口から入るとパン売り場、奥にレストランでした。

パン売り場、面白いネーミングのパンがたくさんありました。

オーナーがビートルズのファンだということで、ビートルズグッズが置いてあったり、リンゴスターという名前のパンがあったり(笑)

 

ブルーベリーブレッドが食べたい!

さて、今回の目的は「ブルーベリーブレッド」という、ブルーベリージャムをたっぷり練り込んだパンです。

今回お店に到着したのが、11:20だったんですがなんと・・・

「販売終了」の文字が!!

絶望感に打ちひしがれていたのですが、どうやら焼きあがり時間ごとの販売らしく11時の分が終了したとのこと。

次の焼き上がりが12:05だったので、先にお会計を済まし整理券をゲット!

那須ペニーレイン

整理券が配られるほど人気なんですね。それにしても、ゲットできて良かった・・・。

 

ハンバーグ&ビーフシチュー

お昼時だったので、焼き上がりまで奥のレストランで食事をすることにしました。

那須ペニーレイン

那須ペニーレイン

どどーんと、ビーフシチューとハンバーグです。

ビーフシチューはよく煮込まれていてお肉が口の中でとろとろに。

ハンバーグはにんにくが生地に練りこまれているみたいです。香りが漂います。

肉肉しいハンバーグですね。ものすごく満足感たっぷり!どちらも美味しくいただきました。

 

ブルーベリーブルーベリーブルーベリー

お待ちかねのブルーベリーブレッド。引き取りに行きます。

焼きたてということで、熱々です。

ホントはこれ、今すぐに食べたほうが美味しんでしょうが、さっきレストランに行ったばかりなので我慢。

家に帰ってから、切ってみました。

那須ペニーレイン

見てください!このブルーベリージャムの量!!!

こんなにたっぷり入ってるなんて・・・(笑)

焼かずに食べてみたんですが、ブルーベリーの甘さは控えめです。だからたっぷり練りこまれていても、クドさを感じることが無くパクパク食べちゃいます。

そしてパン生地もしっかりしています。

ブルーベリーに負けない風味を感じることが出来ます。

まさにパンとブルーベリーが一体化しているブルーベリーブレッド。

那須高原まで買いに行った甲斐がありました!

 

那須まで車で約3時間かかったんですが、これはまた行きたくなるレベルですね。

テレビの影響が落ち着いた頃また行こうかな。

遠方の方はオンラインでも買うことが出来るようなので、利用してみてはいかがでしょうか。

761960.vj.shopserve.jp