前橋で宴会をするなら25台分も駐車場がある「桃乃木」がおすすめ!

お盆休みを利用して前橋の実家に帰っていたんですが、いい寿し割烹を見つけてしまったのでご紹介しておきましょう。

寿し割烹「桃乃木」

前橋の下小出にある寿し割烹「桃乃木」

前橋宴会桃乃木

ここ、隠れた名店ですよ。料理がうまい!!

前橋宴会桃乃木

前橋宴会桃乃木

前橋宴会桃乃木

前橋宴会桃乃木

前橋宴会桃乃木

前橋宴会桃乃木

今回食べたのは、もずく酢、お刺身、鶏の唐揚げ、茶碗蒸し、西京焼き、握り。

もずく酢は、甘めの三杯酢でさっぱりと。お刺身は、海なし県の群馬県でこんなにとろけるマグロが食べられるとは!

鶏の唐揚げは、下味がしっかりついているのでビールがすすむ!ご飯が欲しくなる!

茶碗蒸しは、出汁が効いてて美味しいです。とろとろの茶碗蒸しは、聞くところによるとこのお店の自慢の一品だとか。

そして西京焼き。味噌の香り、風味ともに最高のバランスです。たまーに、しょっぱすぎる西京焼きとかあるんですけど、これはちょうどいい塩梅!

締めは握りなんですが、写真を取るのを忘れてしまい、ラストのいくら軍艦のみ(笑)

でも、先程のお刺身で感動しているので、当然の美味しさでした。

いや、これはいい店発見しました!!

 

広い宴会場もあり

で、伺った時はお盆真っ只中ということで、団体さんが訪れていたみたいです。

我々が食べている最中にその団体さんは帰られたんですが、20人ほどの団体でしたかね?かなりの大人数でした。

奥に座敷があって、かなり大人数まで受け入れられる部屋があるみたいです。

宴会って場所に困りますからね。前橋で宴会に迷ったら、このお店はありかもしれません。

 

車で来ても問題なし

さて、群馬は言わずもがな車大国です。

車なしで出かけるなんてありえません。足ですから。文字通り。

団体さんたちはどうやって帰るのかな~??なんて思ってみていると、飲んでない人の車に乗り合いで帰るとか、代行で帰る人が多かったようです。

代行サービスって、都内だとあまり見かけないですが、群馬だと普通なんですよね。

都内はタクシー、群馬は代行ってところでしょうか。

そして、こちらの「桃乃木」さんは駐車スペースが25台分あるようなので、車で行って、帰りは代行で帰るという流れが出来上がっているのかもしれません。

私は一緒に行った相手が飲まない人だったので、帰りは運転をお願いしましたが宴会で飲む人が多いような時は、代行を利用しましょう。

また、駐車場のスペースが多いと言っても、みんながみんな車で行ったらパンクしてしまうので、乗り合いで行くことをオススメします。

 

いや~、お盆の帰省にいいお店発見でした!また行かねば!!