bon-choco-la-bon

訪れた方に役立つ情報を提供!読んだ方から「1へえ」もらえれば喜びます。

軽井沢カスターニエのランチ、ローストチキンは美味しかった

軽井沢でランチを探していたところ、「カスターニエ」というお店があったので行ってみました。どうやらローストチキンが有名なお店のようです。

 

カスターニエ=トチの木

軽井沢カスターニエ

軽井沢駅から徒歩7分ほどの場所にお店はあります。

大きな道を歩いていて右側にあるお店です。

お盆時期だったので混んでましたね。

というか、お盆時期はどこもかしこも混む!!

ところで店名のカスターニエは、ドイツ語でトチの木という意味だそうです。

 

ランチは5種類から選べる

軽井沢カスターニエメニュー

ランチメニューは、以下の5種類から選べます。

A 名物ローストチキン Sサイズ 1680円

B 名物ローストチキン Lサイズ 2130円

C マルゲリータピザ 1680円

D 季節野菜と農家のベーコンのオイルスパゲティ 1680円

E ソーセージのグリル 1890円

全てのセットに前菜&サラダの盛り合わせ、ドリンクがついてきて、ピザとパスタ以外はパンかライスを選ぶことが出来ました。

今回は2人で行ったので、AセットとDセットを注文です。

ここはやはり名物のローストチキンは頼まなきゃですよね〜!

 

感動的な前菜!

さっそく前菜が登場しました。

カスターニエの前菜

豪華〜!キッシュにトマトにポテトサラダ、そしてたっぷり野菜。

美味しい!!これは期待できる!!!

続いてドリンクです。今回は豆乳のポタージュです。

カスターニエのポタージュ

普段飲んでいるポタージュよりあっさりしてますね。

そのせいか、普段よりとうもろこしの甘みを感じることができてこれまた美味しい!

いい店発見です。軽井沢でフラッと立ち寄ったのに、当たりかこれは!?

 

味&オイル感のないパスタ

メインの登場です。私はパスタを注文しました。

カスターニエのパスタ

これね、失敗でした。久しぶりにパスタで失敗したな・・・。

まず、味がほとんどないんですよ。ベーコンの塩味がかすかに感じられるくらいで、味付け忘れたのかな?って思うくらいでした。

パスタ茹でる時の塩加減どうなってるんだろ?自分でもよくパスタを作るんですが、パスタって茹でる時にお湯の中に入れる塩の量で味が決まるんですよね。

さらにオイルスパゲッティなのに、オイル感がない!!

食感が悪い・・・。ぼそぼそした感じ?

茹で上がったパスタをしばらく放置して、水分がなくなったパスタを、これまたナスが油を吸ったフライパンに入れたような感じ。

パスタにオイルが全然絡まってない・・・。正直に言って美味しくなかったです。

 

パリパリの皮&ジューシーな肉

カスターニエのローストチキン

パスタはだいぶ残念でしたが、ローストチキンはホントに美味しかった!!

皮がパリパリで中の肉はジューシー。程よい塩味がちょうど良い!!

1人だったらAセットのSサイズで十分ですね。満足感あります。

 

餅は餅屋と言う言葉がありますが、その通りですね。

チキン屋であればチキンを食べるべきでした。

次に行った際はチキンを食べよう。と言いつつ、ソーセージセットも気になる・・・。