bon-choco-la-bon

訪れた方に役立つ情報を提供!読んだ方から「1へえ」もらえれば喜びます。

大雪の中のWhite Birthday

f:id:yonyon2017:20180122173201j:plain

関東地方が大雪です。

4年ぶりに大雪警報が出てしまうほどの雪・・・。

そんななか、無事36歳(年男)の誕生日を迎えました。

 

首都圏に住んでいると、冬に雪が降るのは少ないんですよね。

降っても積もるほどではなく、うっすらと表面が白くなる程度です。

 

ところが今日はがっつり大雪。

さしずめ「White Birthday」とでも言ったところでしょうか。

 

なかなかレアな経験ですよね。誕生日に雪が降るなんて。

しかも大雪。

 

豪雪地方の方から見れば普通のことなんでしょうが、自分の誕生日にここまで雪が降っているのは記憶に無いので、自分の誕生日ネタなんてブログにしないのにしてしまいました(笑)

 

今日はほんとに備忘録的な内容。

来年の誕生日、「去年は大雪だったよね〜」なんて話すのかな。

 

で、誕生日なんですが、昔から同じ誕生日の人に対して、勝手に親近感を持っちゃったりしています。

 

はあちゅう、生田絵梨花、新内眞衣、中田英寿、大塩平八郎・・・

あと、星野監督も同じ日だったんですよ。星野仙一ね。

 

でも、(勝手ながら)もう一緒に祝えないのが残念・・・。

なんかまだ信じられないんだよな・・・。星野監督が亡くなったなんて。

うーん・・・。

 

2018年の誕生日は、色んな意味で思い出になりそうです。