クロッツの歩ける足湯たんぽのおかげで、冷え性でも冬が過ごしやすくなった!

この湯たんぽ超オススメです!!

CLO'Z(クロッツ )のやわらか湯たんぽをご存じですか?
断熱性に優れた特殊な素材のウェットスーツ生地で作られた、世界初・カバーなしで使えて低温やけどしにくいやわらか湯たんぽ。
使用感と肌触りの良さに、一度使ったらハマること間違いなし!の新世代湯たんぽです。
従来の就寝用の湯たんぽという枠から飛び出し、肩用・足用・顔目用・腰用など、用途や身体の部位によって様々な種類が作られている、健康・美容グッズでもあります。
やわらか湯たんぽで、カラダもココロも芯からぽかぽか。いつも健やかに。

ウェットスーツ生地の湯たんぽっていうのが新しいですよね。

この湯たんぽに、足湯たんぽなんてものがあるらしいです!
これを最初に知ったのは勝間さんのブログでした。
歩ける足湯はいいかも~やわらか湯たんぽ足用タイプ

これ、冷え性の人最高でしょ!!
しかも歩けるなんて・・・

ただ、ブログを見る限り少しお高め(24500円)なので手が出なかったんですが・・・


【クロッツ】やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ レッド S

お!安くなってる!!!!1万円を切ってるとは!! 

ということで、購入しちゃいました。
2015-11-23-18-53-48
一見、ブーツのような感じ。生地はたしかにウェットスーツですね。

お湯を入れる部分はこんな感じです。
2015-11-23-18-57-05
 
この穴に・・・
2015-11-23-18-58-21
このカップを取り付けます。
2015-11-23-18-58-43
これでお湯が入れやすくなりました。

で、このタイプの足湯たんぽは、底が付いた歩ける湯たんぽ。
寒い場所でも、足はぽかぽかの状態で移動できちゃうんです。
2015-11-23-18-56-02
 
ものすご〜くざっくり言えば、スリッパが温かい状態っていうのかな。
足だけコタツ状態というか・・・(笑)

いや〜、これホント素晴らしいですよ!!
冷え性の人はわかると思うんですけど、足先が冷たいのって辛いんですよね。
でもこれを履けば、そんなの気になりません。素晴らしすぎます!!

ただ熱湯はやめたほうがいいかも・・・。熱くなり過ぎてしまいます(笑)
感覚的には70℃〜80℃位のお湯が、ちょうどいいんじゃないでしょうか。

いい商品!!この湯たんぽ開発してくれた人にお礼を言いに行きたいくらいです。

【クロッツ】やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ レッド S