大人AKB決定!!で思うこと。

おはーん!

大人AKB37歳主婦 恋愛しない - Y!ニュース http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/akb48/?id=6113993

ってことらしいんだけど、この記事読んで何を感じた??

新しく決まった人には、おめでとう!だし、一気に年上になるけど頑張って!って感じなんだけど、、、「バカらし」とか「くだらねえ」って思ったのは、質問内容ね。相変わらず「恋愛は・・・?」的な質問しちゃう無能な記者。そしてこの内容をヤフートップに選んじゃう無能さ。

AKB=恋愛禁止とかいう概念、もういいでしょw(いろんな意味で) しかもそれを、結婚して子供がいる人にまでする??こーゆーの見ちゃうと、ほんとに日本の記者というかマスコミというか質問力に閉口するんだけど・・・。

ま~いつも、お決まりの質問しかできないし、お決まりの質問しか選択しないし。多分、この会見自体を文字起こしすれば、他に「いいね!」っていう質問あるんじゃないかな??なのに、やっぱりこれを選んじゃうっていうね。
このアホみたいな連中の記事や情報で我々の思考が偏っていかないように、リテラシーを持つことの大切さに、より気付かされたね。。。

今年のフリー授業は「リテラシー」についてやろうかな・・・