bon-choco-la-bon

訪れた方に役立つ情報を提供!読んだ方から「1へえ」もらえれば喜びます。

Twitterのアプリって何がいいのかな??

スマホでTwitterをするときに使ってるアプリって何ですか??
これ、意外とデフォルトで入ってる公式が多い気がするんだけどどうでしょ??俺はあんまり使ってないんだよね~。ただ、メインで使ってるアプリが複数に返信することができないんで、その場合は公式使うってかんじかな。

ということで、過去に使ったことのあるTwitterアプリを語ってみようかと。

☆現在メインで使ってるアプリ☆

HootSuite for Twitter
posted with ポチレバ



これは、PCやiPadでTwitterをする場合は超便利!!画面が幾つかに分割されてて、「ホームフィード」「メンション」「リスト」「お気に入り」とかいろんな設定ができるの。見やすいのでかなりいですよ!!
ただ・・・iPhoneでもメインで使ってるけど、iPhoneではそれほど使い勝手がいいとはいえないかも。
HootSuiteのいいところって、さっき言った分割機能だから、それが出来ないiPhoneじゃあんまり効果発揮してないかも。。。

☆以前メインで使ってたアプリ☆

ついっぷる
無料
(2014.04.20時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ


HootSuiteの前にメインで使ってたのはこれ。めっちゃ良かった。最強だった。
でも。。。ある日突然、固まって落ちる>起動しない>アンインスコ>インスコ>固まって落ちる・・・の無限ループ。で、神アプリから糞アプリになってしまったんだよね~。それ以来触ってないけど、もう解消されたのかな??だとしたら戻りたい・・・。

☆ちょっと気になってるアプリ☆

Echofon for Twitter
posted with ポチレバ


最近気になってるのがこちら。ちょっと触ってみたけど、ついっぷると似た感じで扱いやすかった!ただ・・・ここのブログ読むと、強制画面移動とかいう酷い仕様らしいのでちょっとねぇ・・・。試しにいじってみた感じでは、強制移動されることはなかったんだけど、もっと使ってるとなるのかなぁ??

結論、PC&iPadはHootSuite安定。iPhoneは現在模索中。。。