コーヒープレス

IMG_2512.JPG
これ知ってる??

コーヒーをいれるための、「コーヒープレス」ってやつですね。
豆を粗挽きしたものと、お湯を入れて押すことでコーヒーを抽出するっていうもの。スタバでも「コーヒープレスで」って言うと、入れてくれるらしいよ。どこの店舗でも入れてくれるわけじゃないと思うけど・・・。

でね、これってコーヒ用じゃん?なんでこれで紅茶を入れるの??マジで意味がわからない。
見た目がいいから。とか、オシャレだからとかで入れてるとしたら、紅茶に対する冒涜だと考えていいでしょう。
あんなので入れたら、紅茶の苦味しか出ないで全然うまくないよ。
しかも最後にプレスでしょ?意味分かんない。
で、こんなまずい紅茶を作っておいて、バカ高い金を取るっていう。

紅茶よりコーヒーって人が世の中多いんだろうな~。
もっと、本当に美味しい紅茶を飲めばいいのに!!