こま散歩(表参道)

先週の金曜日に行こうと思ってたんだけど、雨だったので今日に延期したこま散歩。今日は、表参道へ行ってきました!
目的はもちろん「スタバのバナナのやーつ」をノムターメ!!じゃ、近くでいいじゃん!わざわざ表参道まで行かなくって!なんて言われそうだけど、ちょっと表参道に行ってみたい店舗があったんだよね~。で遠征してみたわず。

せっかくの表参道なので、昼飯はやっぱり「原宿餃子楼」でしょう!ジューシな餃子は安くてうまい!!この前、3人前+ビールっていう最強の組み合わせをしてみたけど、やっぱり最強だったわ。
で、ランチ後のデザート的感じで、近くのスタバ行ったわけですよ。

「本日分のバナナは完売いたしました」

はやっ!!!!!!まだ13時前ですよ!?
心折れました。店前で一人、「マジか・・・」ってつぶいやいたもんね。ツイートじゃなくてw
はい、ここで葛藤スタート。
「せっかくスタバに来たし、違うものでもいいから頼んでまったりするか!?」
「いや、バナナがメインだったのに他はありえない!!」
「でも来たかった店でしょ??店でのんびりするのも悪くないんじゃ・・・?」
絶対に負けられない自分との戦いがそこにはある・・・。

結論・・・「華麗にスタバを受け流す~♪♪」

やっぱりメインはバナナなんで、それ以外はなし!ということで、表参道散歩が始まります。
まず向かったのは、表参道ヒルズにある「マックス・ブレナー」チョコレート店ね。
チョコレートとマシュマロのピザとかで有名な店なんだけど、イートインは基本長蛇の列。話によると、3時間待ったとかいう話も・・・。某Rさんも、そのうち行きたい的なこと言ってたんだよね~。
ところが、今日は平日。行列がいつもより少ない!!これは!!!

「よし一人で並ぶか。並んでたら一人で来た女の子(Rさん)と仲良くなって、せっかくだから一緒にどう??とかなって、仲良くなれるんじゃね??」

うん、そんなわけねーだろ。さすがに一人で並ぶのは避けましたww コールドストーン位なら並べちゃうんだけどね。
でもせっかくなのでテイクアウトでタブレットを購入。これね、かなりうまいっすよ!キャラメルと塩が入ったタブレット。ミルクとビターがあるんだけど、ミルクのほうが好きかな~。
タブレットでこれだけうまいんだから、イートインメニューも期待できるね。

その次に、ヒルズの裏にある新潟館で日本酒のカップ酒購入。
ワインを好んで日本酒ムリ~とか言ってる人いるけど、最近じゃフランスやイギリスで日本酒ブームだからねー。日本人が日本酒語れないのはヤバイかも。。。あっちの人とかって、日本人なら日本酒のことは知ってるだろうって感じで来るらしいからね~。

ついでに、日本酒のオススメ店は新宿三丁目にある「日本酒スタンド 酛
日本酒がわからなければ、店の人にいろいろ聞けば、即座に答えてくれる。立ち飲みなので、そんなに飲み過ぎないしね!

タブレットと日本酒を買って表参道散歩はおしまい。

IMG_2610.JPG

帰りに「ククルザ」か「ギャレット」に寄ろうと思ったけど、マックス・ブレナー以上の行列だったので回避。
ポップコーンは未だ衰え知らずだね~。