またもや表参道

この間久しぶりに表参道行ったばかりなのに、今日また行ってきました。前回はスタバ目的で出かけたんだけど、今回は「油揚げ&日本酒」です。
最近、厚揚げにはまってます。豆腐だしヘルシーじゃん?油使ってるから細かいことはわからないけど・・・あれを焼いて、ネギ刻んでタレかけて食べたら最高にうまい!!で、そのお供にはビールもいいけど日本酒かな~。和食には日本酒合うよやっぱ。ワイン好きとか言ってないで、日本酒飲もう!

で、なんでわざわざ表参道かというと、うまい厚揚げを食べたいと思ってググってたら「栃尾のあぶらげ」ってのを見つけてしまったんです!!
で、それが表参道にある新潟のアンテナショップ「ネスパス」で売ってるとか!!!
もっと早く知ってればこの間買ったのに・・・とかは考えずw ほら、せっかく出かけるいいキッカケじゃん??ということで、表参道へ!
ネットで見た時も思ったけど、油揚げって言うより厚揚げなんだよね。超厚い!!即購入!
あ、まだ今の時点では食べてないので感想はまだっすww

そしてもう一つ日本酒。これは、以前人に勧められた「伯楽星」っていう日本酒を買いに表参道ヒルズにある「はせがわ酒店」へ。日本酒いいの揃えてるんだよね~。小さい店ながら、カウンターもあって軽く飲むこともできちゃう。
そこで伯楽星の純米吟醸を購入。ただいま冷蔵庫で冷やされてます。これも飲むの楽しみ!!

しかし、最近日本酒ってほんとうに美味しいと思い始めてきた。というか、料理に合わせるとき、なんだかんだで安定のビールだったけど、日本酒もありなんじゃないかな??
醸造アルコールたっぷりで飲み放題のの安い日本酒じゃなくて、ちゃんとしたのを飲むとマジでうまいもんな~。新宿三丁目行こ。