こま散歩(二子玉川)

今回のこま散歩は二子玉川です。
いや~、久々に来たな~って感じ。前は、その路線沿いに住んでたんでよく行ったし、学生時代はそこでバイトしてましたからね~。
で、そのバイトを始めたのが2002年。かれこれ、10年以上前の話です。

で、今日は昔からよく言ってた定食屋「たぬき」へランチをしに。通いつめたこともあって、女将さんには顔を覚えられてますww
「久し振りだね~」なんて言われながら開店と同時に店内へ。5分で満席でしたww
相変わらずの繁盛ぶりだよな~。近くにあってほしいタイプの定食屋で、ご飯も大盛りで食べられるし、ガッツリ飯に最高!
で、定番の「チキンチキン大盛り豚小(豚汁小)」を注文。ま、ほぼ7割5分これだねw ご飯がよくすすむんだな~!
昔は更におかわりとかもしてたけど、今は流石に無理。ま、行けなくはないだろうけど・・・後がね・・・w

IMG_2622.JPG

腹一杯になったので、軽く二子玉をフラフラ。思えば、学生時代の飲み会は基本二子玉だったな~。
バイト終わりに行ったり、バイトがなくても飲んでるって聞いたら行ったり。
すごかったのは、終電後に立川からタクシーで駆けつけたことあったなww たしか9000円位かかった気がするw
ま、そんなバイトも店長がダメすぎたのでやめて、渋谷のシュークリーム屋になったんだよね。
確かビアード入ったのが2004年の10月だったから、今年で10年か。月日は早い!!

そんな思い出に浸りながら散歩して腹ごなしした後、ダメ元で高島屋SCのスタバへ。もちろん、例のやつですよ。
そしたらね、ついにあった!!!「バナナノフラペチーノ」(正式名称は長いので割愛)

IMG_2621.JPG

チョコバナナが好きなら絶対好きだろうね。しっかりバナナもいた。チョコブラウニーも入ってるのかな??かなりうまかったけど600円オーバーはなかなか高級品ですね。
そんな感じでスタバでまったり。SCのスタバいいわ。平日なら結構空いてる。ニコタマダムがたくさんいて、近所の集まり的にはなってるけどね。
あと、新宿のブラックエプロンの店で見たクローバーとかいう機械もあった。コーヒープレスもあるのかな??の~んびりした時間を過ごすには良さそう。

そんな感じで、定食からの即スタバっていうハードな食べ歩きで、今日の夕飯はいらなさそうです。。。