食後のフルーツは意味が無い!!??

Gunosyで見つけた記事です。
http://matome.naver.jp/odai/2139484419884893401

食後に食べても食べないよりはマシ・・・そんな程度なの!?

確かに、朝のフルーツが体にいいってのはよく聞いていたけど、ここまでの差があるなんて!!
つまり、胃の中が空っぽの状態で食べるのがいいってことだよね。だから朝食だと。で、もし食後に食べるなら2時間あけてからにした方がいいと。
いや~、これは知らなかったな~。食後にフルーツって食べてたでしょ??ふつーに、「フルーツ=食後」ってイメージだったし。
面白かったのは、食前に食べたほうが良くて、その後30分してから飯を食えっていうね。食後じゃなくて食前か~。180度イメージ変わったww

ただ、こーゆー情報を仕入れたのに、周りに伝えてもなかなか固定概念が崩せないのが残念だよね。
フルーツは食後!!っていうイメージが強すぎて、これを今更言っても「何言ってんの~」になっちゃうんだよね。
ま、どっちでもいいけどさ。俺はこーゆー情報を見つけると、「そーなんだー」っていって取り入れる方なんだよね。それが正しいかどうかは別にして、他にも色々調べてみてそーゆー情報が多いならそっちなのかな~って感じかな。

他にも、納豆は夜食べた方がいい!とか、ヨーグルトは朝じゃなくて夜がいい!ってのもあったな~。
とりあえず俺は朝フルーツやってみるわ。