SKE新曲『不器用太陽』=昔の自分?

SKEの新曲ね。『不器用太陽』

 
 
SKEっていうと激しいダンスってイメージだけど、初めてのバラードシングルらしい。カップリングとか公演曲にはバラードあったけどね~。

個人的には、前回のシングル『未来とは?』が好きすぎるので、こっちになじむまで少し時間がかかりそう。



てかさ、選抜メンバー20人とか多すぎるだろww 組閣でいろいろ入れちゃったから選抜に入れるしかなかったんだろうか。

あと毎回思うのは、秋元康のうまい商法ね。

CDの種類が、劇場版・通常版(?)のタイプ-A~Dまであったり、それぞれに違ったカップリングや特典DVDが付いていたり。

素晴らしい発想力だよ。CDが売れない時代、CDに付加価値をつけることでCDの売り上げを伸ばしたんだから。

さてさてそんな『不器用太陽』。歌詞もいいよね。
 
 僕は不器用太陽  ただ君のそばで  照らしてるだけだ 言葉にできやしない  消極太陽  恋する季節が もどかしい感じで  ジリジリ アツいだけだ 好きだけど 好きすぎて (真っ直ぐには そう君を見れない) これ以上 近づけない  (どこまででも そう続く青空)
言いたいのに言えない。そんな気持ち。もやもやした気持ち。な~んか距離とっちゃうっていう・・・。

SKEの歌詞(てか、秋元氏の歌詞)、なるほどな~っての結構あるんだよね。

あ、SKEのバラードでいいのは『強がり時計』かな~!ぜひ聞いてみて!


★強がり時計PV  iTunes
★不器用太陽PV  iTunes
★未来とは?PV  iTunes