暑い夏におすすめ!自宅で炭酸水が作れる!?


暑~い夏って、コーラやサイダーなどの炭酸が進む進む!!暑い日の炭酸飲料って、なんであんなにうまいんだろう・・・。

と、最近流行っているのが、家で簡単に炭酸水が作れる機械! 

うちにもしっかりあります♪(作る過程を動画に撮ったのでインスタ・twitter参照してみて)
http://urx.nu/aGhg

水に二酸化炭素を注入して、お手軽に炭酸水が作れちゃう!!

これね、何気に便利だよ!!特に家でハイボール作ったり、サワー作ったりする場合にめちゃめちゃいい!!

普通さ、炭酸水を別に買っておかなきゃいけないじゃん??でもそーすると、冷蔵庫がギューギュー詰め・・・。

なーのーに、入れておいてもいつ使うかわからないし、でも冷やしておかないといざっていうとき・・・。ってあるじゃん??

これだと普通にミネラルウォーター冷やしておいて、それに炭酸を入れればいいだけだからね!!

コストもペットボトルの炭酸水を買ってくるより安い!!よく飲むなら、投資分はすぐに回収できるはず!

あとね、単純に炭酸を作る過程が面白い!!勢いよくガスが入っていくのを見るのとかさ~!

で、で、で、面白いことがさらに!!これ、なんでも炭酸にできるんだよ??水以外も。

たとえば100%ジュースを炭酸にするとか、アイスティーを炭酸にするとか!!めんつゆを炭酸にするのも・・・(やったことないけどw)

ついでに、この間テレビでやっていた、おいしく出来るレモンサワーの作り方をw

1、グラスに氷、焼酎を入れよくかき混ぜる。

2、その中にレモンを絞る(←これが重要らしい!先にレモンを絞る!!炭酸を入れるんじゃなくてね)

3、炭酸水を静かに注ぎ、軽く混ぜて完成!!

確かにおいしかった!これって、焼酎をウイスキーにしたら、ハイボールだよね!こっちもいい!!



gd_img_squ