bon-choco-la-bon

訪れた方に役立つ情報を提供!読んだ方から「1へえ」もらえれば喜びます。

月曜始まり?日曜始まり?

a0006_002881

カレンダーってどっち派??日曜始まり?月曜始まり?

昔友人が言ってたんだけど 、曜日を口で言う時の差が月曜始まりか日曜始まりからしい。

日本語では「月、火、水・・・」だけど、英語では 「Sunday、Monday、Tuesday・・・」でしょ?これらしいよ。

だから、日本のカレンダーって日曜始まりが多いよね。ここ数年じゃない?月曜始まりのカレンダーが出始めたのってさ。

なので、家のカレンダーは日曜始まりなんだけど、手帳は月曜始まりって人結構いるんじゃない?

俺も家のカレンダーは月曜始まり、Googleカレンダーは日曜始まりにしていたんだけど、これは混乱するね!!どっちかに統一するべきだわ。 

結構、予定が入っている場所で予定を把握してることが多いんだよね。

Googleカレンダーで右端だったから、日曜日の予定!とかさ。

でもこれが家のカレンダーだとそうじゃなかったりするんだよね。これで混乱。。。

Googleカレンダーも日曜始まりにしたよww わけわかんなくなっちゃってたから。

個人的には見慣れた日曜始まりが好きだけど、仕事し始めると月曜始まりのカレンダーの方が予定を把握しやすかったりするんだよね。

家のカレンダー、来年は月曜始まりにしてみようかなぁ・・・