バイトAKBって気軽に応募して受かったら後々大変そう・・・

d6878484.jpg

 
バイトルとAKBのコラボ企画で、時給1000円でバイトAKBを募集している。

さあ、これを聞いてどう思うか??応募してみたい!!と思っただろうか?? 

ただ、ちょっと考えてみよう。というか、先日の5時に夢中で若林史江 姉さんが言ってたのを聞いて、確かに!って思ったことだけどまとめると・・・

☆契約終了後のフォローはあるのか??

☆時給1000円は妥当なのか??

☆顔を出すことによるデメリットをよく考えているのか?? 

的なことだと思ったけど、まー珍しく姉さんにしては至極全うなことを言ってて驚いたww

つまり、バイトってことで契約期間はきまっているけど、その間にメディア露出することになるわけじゃん? 

そーすると少なからずファンは付くだろうし、顔も広く認知されるようになる。 

契約期間終了後、今までの生活をすることが出来るかといえば恐らくそれは出来なくなるんじゃないか??

だって、仮にもAKBになるわけだし、ましてやバイトで!ってことで世間から注目されるだろうしね。

そーなった場合、AKBじゃなくなった後もタレントとして活動することが出来るバックアップ体制はどうなのか?

さらに、時間を削ってレッスンしたりすることを考えて、1000円という料金設定は妥当なのか??


などなど考えると、安易にAKBになれる~!!って言って応募するのは、リスク高い気がするんだよね。
(ま、もっと考えると『元AKBの〇〇・・・』ってので多方面に呼ばれるんじゃない?あっちの方とかにも・・・)

だとしたら、やっぱりキチンとした方法で応募して、正規メンバーとして活動する方が 明るい未来が待ってるのかもね~。

あ、そういえばここで何か募集していた気がする・・・ww