孤独のグルメから学ぶ店の選び方

bb2acb6d.jpg


飯テロで有名な『孤独のグルメ』。ごろーさんが仕事帰りに飯を食いに行く様子が非常に楽しい!!

うまそうに食うんだよね~!食っている時の心の声も見ている人に味を想像させてくれるし。

で、ここで思ったのがごろーさんが食べに行く店をどうやって決めているか。

仕事で縁もゆかりもないところに行ってそこで店を探して入るんだけど、完全に自分のカン頼り。

店を選ぶ嗅覚に優れているというか、運がいいというか・・・。(もちろん、原作者が行った店を放送してるんだけどw)

今だったらさ、見ず知らずの地に行ったらまずはスマホで検索しちゃうっしょ??

食べログなんかで調べて、うまそうな店に行くっていう感じでさ。

それは、なるべく店選びに失敗したくない!!せっかくならいいものを食べたい!ってのがあるんだろうね。

でも『孤独のグルメ』見てたら、スマホに頼らない店選びもいいな~って思った。

ふらっと歩いていて見つけた店に入って、うまい!!当たりだ!!!みたいのもさ。

時代が進んで便利になったけど、逆にこういう感情は消えてるってことだからね。

便利はもちろんいいけど、たまにはこういうことやってみるのもいいかも!と思わせてくれた『孤独のグルメ』でした。