bon-choco-la-bon

訪れた方に役立つ情報を提供!読んだ方から「1へえ」もらえれば喜びます。

友達だった人と付き合うってことは・・・

883fb95e.jpg

付き合うってどういうことなんだろ?
とりあえず彼氏・彼女化したいのか、一緒にいて楽しい時間を増やしたいのか?

自分の高校時代を振り返って考えてみると、周りはとにかく彼女化できる「彼女」が欲しいって言ってたな~って思った。
なんつーのかな。彼女っていうものを作りたい!っていう感じ??1人でいるのとかつまらない!!とにかく女を彼女化したい!!
っていう、相手に「彼女」ラベルを貼りたい人が多かった気がする。
で、その「彼女」っていうラベルが貼ってある女がいることが、ある意味ではその人のステータスになっているとか??
「あ、俺彼女いるし~」みたいなこと外で言いたいんだよね。

ただ、俺はそういった考えは持ってなかったんだよね~。これは良かったのか悪かったのかわからないけど。
(そのおかげで片想い歴数年とかいうつまらない日々過ごしてたし・・・w) 
あと、そのせいで合コンにも行ったことなかった。あ、今でもね。
なんか合コンって、男を求めに来る女と女を求めに来る男の醜さみたいのを感じてさ。必死だな、わら・・・みたいな?
ま、行ったことないやつが何を言う!って反論はあるでしょうね。経験してから言えと。その通りだと思いますw

そんな考えを持ってたから、付き合うって何かな~?って考えると、「友達の延長」ってのが結構自分の中での答えだったりするわけさ。自分の中では、「俺は彼女よりも友達を大事にしたい」っていうのがあるんだよね。
これ言うと、「ありえない!」とか言われるんだけど、だって彼女って友達の延長なわけだろ?
友達を大切にしていなかったら、そこから彼女は出来なかったはず。
だったら母体の友達ってのは大事にすべきだと思うんだよ。「彼女が出来たからさようなら!」こそひどくね?
友達として過ごしている中で「楽しいな~!」って感じて、だんだん付き合いたいって思うようになって。
で、結果付き合った方が絶対楽しいと思うんだよね。

その「楽しい!! 」って部分をすっ飛ばして付き合ってみると、「あれ?なんか付き合ったら違う・・・」みたいなのに陥りやすくなるんじゃない?
いや、なったねw なんか心に穴が開いた時に優しくされて、「あれ?なんかいいかも??」って思って付き合ったら・・・みたいなね。(体験談)

でもその考えだと、友達となんら変わらないじゃん??って思うかもしれない。
そこはさすが恋愛のプロ「はあちゅう」が決めてくれたね!


友達同士だったらルールなんていらないけど、付き合えばルールはできるよね?
ま、重く考えなくていいと思うんだよね。ルール=束縛ってわけでもないと思う。
逆にすぐ、ルール=束縛って思っちゃう人は、友達としての関係が短かったんじゃない?
ある程度友達として長ければ、相手のことわかるでしょ?むしろ、わからないで付き合ってたの??

付き合って後々辛い思いするのであれば付き合う前によく考えるのがいいかもね。
あとは別れたいけど別れを切り出す辛さもあるだろうけど、そこはうまくやれる方法もなくはないけど、ここでは書くのやーめっぴ。