片想いFinallyから考えてみよう。ポジティブorネガティブ??



前に少し触れたけど、SKEの歌詞を深く読み取ってみようのコーナー!!
深夜に、ヒャダイン達が歌詞の意味を深く読み取っていろいろ考えてる番組知らない??
ま、それの小さい真似事ですな。

さてさて今回は「片想いFinally
前、電車の中で聞きながら、そういうことか!!って気づいた曲。
気づくのおせーよ!!って話かもしれないけど、個人的に腑に落ちたのでここで改めて。

好きなんだ 君が 好きなんだ
今まで ずっと 隠してた
今日こそは立ち上がって 告白しようか Finally

まず最初に思っていたのが、片想いFinallyっていうタイトルから、フラれた歌なんだな~って思ってた。
だって片想い終わり=フラれたしか考えてなかったから。というか、それ以外考えられなかったから。

ん~、なんてネガティブ思考。だから片想いだけで6年とかしちゃうんだよな。ネガティブ思考は辛い。

YesかNoかのAnswerよりも ずっと胸に貯めてた
君への愛しさを ついに解禁だ
おおついに告白か!!頑張ったね~きみ!!
でもここで少し思ったのが、結果を気にしていないなんてなんてポジティブな!!
とにかく好きになったんだから言わなきゃ!!っていうポジティブさね。偉いわ~。

で、ここで思いました。
「あれ?もしかしてこのFinallyって、片想いから両想いになった意味なのか??」と。
貯め込んだ思いを吐き出したら、両想いになってハッピーエンド・・・みたいな??

ま、結果はわからないけど、中には最初からそう思った人もいるはず。
俺みたいにフラれたって感じるか、両想いになったって感じるかで、その人がネガティブ思考かポジティブ思考か見えてきそうだなぁと思ったり思わなかったり。 

さて、この歌詞でとてもとても共感できた部分があったので最後に引用。
人を好きになる理由は 誰も説明つかなくて 
おそらく きっと 後付けさ
直感以上の"なぜ?"はない。 
たーしかに!!
「どこが好きなの?」って聞かれても、正直「なんとなく」なんだよね。
でもこれが正直な気持ち。理由なんてないよ。まさにタイプだったからってだけで。
逆に「どこが好き?」って聞いた時に、「かわいいから!」とかってのはあり得ないっしょ。
そんなの外見だけでしょ?中身見てない。
中身見られる状況にいて、中身見てないなんてあり得ない。
だから「なんとなく…」っていう直感になるんだろうね。