キスだって左利きを読み解く!!


話し始めると意外と面白くてやめられない、SKEネタ。
歌詞を考えてみたけど、今回はPVを考えてみようかと。

SKEのPVって、ストーリー仕立てになってるのがあって、その中での関係性を考えると結構深いな~なんて思ったり。
で、今日は「キスだって左利き」のPVを考えてみましょう。

女子高が舞台のこのPVなんだけど、今回も松井玲奈がいじめられ役です。
片想いFinally」でも、机に手を入れたらカッターの刃があってケガをするっていう役だったけど、玲奈のいじめられ役はなんとなくあってる。
逆に珠理奈のいじめられ役は想像つかんでしょ???

で、今回はその女子高でいじめられてる玲奈。下駄箱にごみ入れられたり、ハブられたりと散々な立場。
しかし、そんな孤独感を味わっている中、玲奈に声をかけてくれる友人が!!
それが珠理奈なんだよね。1人でいる玲奈に声をかけてくれる、唯一の存在。

2人で自転車に乗ったりして楽しんでる仲睦まじい2人なんだけど、2人の関係がギクシャクする出来事が・・・。
それはお互いが、学校の同じ先生を好きになっているって事。
珠理奈がその先生と話をしていると嫉妬する玲奈。また、玲奈が先生と話をしている姿を見てしまう珠理奈。

ある日、珠理奈は玲奈に先生を呼び出してもらえないかとお願いする。珠理奈は先生に思いを告げようというのである。 
でもその先生のこと、玲奈も好きなんだよ??しかし、玲奈には珠理奈に対して恩がある。
いじめられていた時に声をかけてくれたのは珠理奈だったという恩が・・・。

玲奈は校内の礼拝堂に先生を連れてきて、珠理奈と先生を会わせその場を立ち去る・・・。
しばらくすると、珠理奈がそこから出てきて号泣。玲奈は珠理奈との過去を思い返しながら、珠理奈と泣く・・・。

う~ん、説明力ないけどこんな感じ。
玲奈の立場的には切ない立場だよな~。自分の親友に愛する人をゆずらざるを得ない的な・・・。

カラオケで「キスだって左利き」を入れればPV見られるので、気になったら見てみて~!
こんな感じで友人といつも、あーでもないこーでもないって言ってる今日この頃です・・・。