Kindle Cloud Readerを使ってみたら、予想外にすばらしい!

Kindle Cloud Readerっていうのが、今日Amazonから発表されました。
http://goo.gl/r6i5lg (産経新聞
 Kindle Cloud ReaderはKindleコミックと雑誌をコンピュータのブラウザ上でお楽しみいただくためのブラウザアプリケーションです。Kindle Cloud Readerはクラウドを使用しているので、ブラウザさえあればアプリのダウンロードやインストールをすることなく、いつでもPCやMac上での読書が可能です。またコンテンツをダウンロードできるため、インターネット接続のない環境でも、オフラインで読書をお楽しみいただけます。
普通のkindleだとモノクロなので雑誌を読む気にはならなかったんだけど、これなら雑誌も完璧!!
てか、雑誌メインでいいんじゃねっていう。。。

雑誌ってかさばるんで結構邪魔なんだよね~。でもデータとしてPCに保存しておけばかさばることもないので便利!!
しかも、ダウンロードしておけばオフラインでも読めるので、出かけるときに外へノートPC持って行って、出先でちょっと読むとかもできるじゃん!?

ただ、懸念は雑誌の文字の大きさね。雑誌って結構細かい文字あるから、PCで読むのどうなの??って思った。
なので、とりあえずDIME (ダイム) 2014年 11月号 [雑誌] をダウンロードしてみた。今の時期にうれしい手帳特集なんでね。ま、失敗してもいいかな~的な感じで。 

そしたらなんと、めちゃめちゃ読みやすい!!あ、家のパソコンで読んでるよ。
画面を最大化にして読めば、小さめの文字もしっかり読める!!やばい!!めちゃめちゃいい!!

最近、雑誌を買っていなかったけどこれは買う機会が増えそう・・・。ただ、普通の活字はまだ読めないんだよね。今後対応していくのかな?? 
ま、活字本は手持ちのKindle Paperwhite  で、雑誌はKindle Cloud Readerって使い分けで良さそうだね。