休みの日こそ早起きして朝活すべき!!ちゅうつね朝活部に学べ!

 db8eceb4.jpg


仕事柄、朝は早い日が多いんですよね。職場に7:30に到着して、フルグラ【カルビー フルグラ 800g×6袋 】を食べて仕事する・・・なんて毎日です。(ホント今年の朝はフルグラ率高しw)そのため、休みの日はついつい遅くまで寝てしまい、活動開始時間が遅くなります。
でも、それって結構もったいない・・・。基本、休みの日こそ活動的に過ごしたい!!っていう考えのわたくし。大学時代は、休みの日こそ早く起きて出かけたりしてたのに、仕事始めてからすっかりその習慣から遠ざかっていました。 

「それはよくなーい!!!! 」

心の声が聞こえました。てか、結構前から聞こえてました・・・w
ということで先日の日曜日から、早起きして近くのカフェで朝の時間を有効に使おう計画を実施しております!!
早起きって言っても、仕事のある日と同じような時間に起きるだけ。いつも通りってことです。で、本を読むっていう。

よく、朝派か夜派で分かれると思うんだけど、朝の方が絶対にいろいろ捗ると。前読んだ本に書いてあったのが・・・
☆朝は頭が空っぽの状態なのでいろいろ入ってきやすい。
☆仕事が8時から始まる!とかっていうデッドラインが決まっているので、「それまでに片付けなくては!」っていう気になり、集中力が高まる。(夜は基本寝るだけなので、デッドラインを自分で決めちゃうためダラダラしがち)

たしかに。特にデッドラインが決まっているってのはものすごく大事。限られた時間なので、「どうやって有効的に活動しようか?」って考えが働くから、要領よく集中して取りかかれるんだよね。夜はどーもダラダラしてしまいますw

実際、朝のカフェ時間も、9:30までには家に帰るって決めてるので、それまでの時間を有効利用しなきゃ!って思うので、スマホ触る率が低いw

と、朝活動の有意義さをひしひしと感じていたら、 はあちゅうさん経沢さんサロンで「ちゅうつね朝活部」なんていうのが10月から始まっているらしい。



なんとタイムリーなw ちゅうつねカレッジには入会してないけど、朝活ご一緒させていただいてる感あるw(勝手に申し訳ない・・・)
ちゅうつね朝活部の詳しいことはわからないけど、朝の時間を有効利用しよう!的なのでいいのかな??やっぱり朝の時間は大事だよね。

ということで、昨日の夜は飲み会だったけーど、今日もしっかり朝活してきましたよ!
c4130dc2.jpg

大事な時間を過ごすにはもってこいの場所。そしてそこで読むのは、はあちゅうさんが薦めてたこの本。


なんかね、いいよこれ!紙に書き出すことで自分と対話できるっていう感じ。そしてそこからいろんなものが見えてくる。不安が解消されるようになったり、書き出したものが自分の記憶の中に残っていることで、それを常に意識するようになったり。読んでいて、あれも書きたい!!っていう欲張りな自分が出てきています。オススメの本!! 

さて、明日明後日も休み!朝活動、楽しむしかない!!!

10/4日追記
今日の「はあちゅう主義」に朝活部について載っていたので載せておきます!
http://ha-chu.blog.jp/archives/1010505745.html