スタバに行く回数が増えたわけ

9c5f6ba5.jpg

 
最近、スタバ率が高いんですよね。スタバカードも再びオートチャージ設定しちゃったし・・・。で、スタバに頻繁に行くようになった理由をいくつか。

季節ごとの新商品が飲みたい!! 
バナナのフラペチーノの頃からですかね。早く飲まないとなくなってしまう!!っていう変な強迫観念に駆られてしまいついつい足を伸ばしてしまいます。今思えば、いい戦略だったのかなぁ??まんまとハマってしまっています。

完全禁煙がありがたい!!
超がつく嫌煙家です。マジ1箱1000円とかにすればいいのに。エクセやドトールは、場所こそ分かれているものの禁煙席と喫煙席で扉が無かったりで、普通に煙臭さがイラつきます。しかしスタバは完全に禁煙なので、タバコの嫌な感じがないんですよ。これはかなりポイント高し!!

無料Wi-Fiが使える!!
で、特に最近はこれが大きいですね。スタバはHPで事前に登録しておくと無料Wi-Fiが使えるんですよ。最近MacBookを買ったので持ち込んで作業するとなると、スタバ1択なんですよね。正直、これはMacを買って気づいたんですが、だからスタバのPC利用者率高いんでしょうね。

とまあこんな感じです。でも、フードに合わせてコーヒーを楽しんじゃったりすると、余裕で700円近く行きますからね。結構バカにならない・・・。今度、フード頼んだら水で我慢しようかなぁ・・・