パイロットの「コクーン」が書き心地良すぎる


この筆記具知っていますか??
4ba16fed.jpg

パイロットから発売されている「cocoon(コクーン)」というシリーズの筆記具です。
えっとですね・・・素晴らしく書き心地がいいですこれ。
パイロット ボールペン コクーン BCO-150R-MGY メタリックグレー

初めてこれに出会ったのは近くの書店です。文房具コーナーの一部に試し書きの出来る状態で置いてありました。
何気なく手にとって書いてみると・・・「なんだこの手に吸い付くようなフィット感は!!」 
ボールペンにしてはそれなりのお値段(定価1500円)なんですが、衝動買いをしてしまいました。

で、ボールペンを使い続けて数ヶ月・・・万年筆(パイロット 万年筆 コクーン FCO-3SR-LF 細字 ブルー)も購入。

そしてそして先日ついに・・・

b40f89b5.jpg

シャープペン(パイロット シャープペン コクーン シルバー HCO-150R-S)も購入!!ということで、ついにコクーンシリーズコンプリートです。

筆記具って結構こだわったほうがいいと思うんですよね。好きな道具で勉強する。メモを取る。
気持ちも乗ってくると、仕事のはかどり方も違ってくると思います。
余談ですが、私は下敷きを忘れた瞬間にテンションがた落ちですからね・・・。同じような経験の方いませんか??