bon-choco-la-bon

訪れた方に役立つ情報を提供!読んだ方から「1へえ」もらえれば喜びます。

パイロットの「コクーン」が書き心地良すぎる

この筆記具知っていますか??
4ba16fed.jpg

パイロットから発売されている「cocoon(コクーン)」というシリーズの筆記具です。
えっとですね・・・素晴らしく書き心地がいいですこれ。

 

初めてこれに出会ったのは近くの書店です。文房具コーナーの一部に試し書きの出来る状態で置いてありました。
何気なく手にとって書いてみると・・・「なんだこの手に吸い付くようなフィット感は!!」 

 


ボールペンにしてはそれなりのお値段(定価1500円)なんですが、衝動買いをしてしまいました。

 

で、ボールペンを使い続けて数ヶ月・・・万年筆も購入。

そしてそして先日ついに・・・

b40f89b5.jpg

シャープペンも購入!!ということで、ついにコクーンシリーズコンプリートです。

筆記具って結構こだわったほうがいいと思うんですよね。好きな道具で勉強する。メモを取る。
気持ちも乗ってくると、仕事のはかどり方も違ってくると思います。
余談ですが、私は下敷きを忘れた瞬間にテンションがた落ちですからね・・・。同じような経験の方いませんか??

 

 

パイロット 万年筆 コクーン ブルー 細字 FCO-3SR-L-F

パイロット 万年筆 コクーン ブルー 細字 FCO-3SR-L-F

 
パイロット ボールペン コクーン BCO-150R-B ブラック

パイロット ボールペン コクーン BCO-150R-B ブラック

 
パイロット シャープペン コクーン HCO-150R-TI チタン

パイロット シャープペン コクーン HCO-150R-TI チタン