bon-choco-la-bon

訪れた方に役立つ情報を提供!読んだ方から「1へえ」もらえれば喜びます。

旅行はホテルを楽しみなさい

56ca8f808963c2d6a9c97d0d182d4c63_s

旅行が好きで結構色々なところに行ってるんですけど、回数を重ねるうちに気づいたことがあります。
それは、「旅行中はホテルを楽しんだほうがいい」ということ。 

その真理に気づくまで、旅行はとにかく色々行って疲れて帰ってくるということもザラでした。


そんなある時、クレジットカードのポイントで宿泊券と引き換えることが出来て、ちょっとリッチなホテルに泊まることができたんです。

 

しかし、いつもの通り遅くまで遊んで帰ってきて。そんな状態で部屋に入ってみると、そこはもう素晴らしい空間!!
部屋は広いし、設備は立派だし、ソファはふかふかだし・・・。

そこで思ったんです。
「この空間を、遅く帰ってきてしまって少しの時間しか味わえないのはもったいない・・・」 

もちろんこの経験はそれなりのホテルだったから味わえたことかもしれません。
ですが、せっかくの旅先で疲れ果てて帰ってきてしまうのはちょっともったいない。

 

それ以降旅先での心がけとして、「旅先でいつも通りの行動(スタバで本読むとか)をしてゆっくりする」「ホテルでのんびりする時間も大事にする」「無茶な計画は立てない」を決めました。

せっかく旅行に行ったんだから、こっちでは味わえない全てを味わいたい!!っていうのも分かるんですけど、疲労を残さない程度の旅にした方がいいと思います。 


特に海外リゾート地のホテルなどでは、のんびりのんびりするのも大ありだと思いますよ。