「艦これ」に代表される擬人化ゲームの影響力はハンパじゃない


今、日本刀が人気らしいね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150211-00000058-mai-cul 

というのも、ゲームで刀を擬人化したのが流行ってるんでしょ?
刀剣乱舞」ってやつ。

6f343ec6.jpg



刀剣乱舞ONLINE オンラインゲーム



最近は物を擬人化したゲームが流行ってるんだってね。
戦艦モノの「艦隊これくしょん」とか、城モノの「御城プロジェクト」とか。

で、その影響でそれに関するものが人気になって、売れたりしているとか。

いや〜ゲームの影響力ってすごいよ。
というよりも「これでゲームを作ろう!」って発想がすごいのか。

ゲームがきっかけで歴史に詳しい女子が増えたりもしたし、意外と知らないものを学ぶ第一歩はゲームからってのも、これからはありなんじゃないかな??

刀剣乱舞、結構興味あったりするんですよね・・・(笑)