ピンク色の高速バス【WILLER EXPRESS】で快適な旅&旅費を抑えよう

いや〜、高速バスって結構ありかもしれません。
高速バスの予約はWILLER TRAVEL


☆旅費が一番安いのは高速バス
今回、急遽名古屋へ行くことが決まったんですが、即頭をよぎったのが交通費の問題。
ん〜、どうせなら安く行きたい。。。
ということで、いろいろ調べてみました。
新幹線(ぷらっとこだま) 約8000円
飛行機 約8000円〜9000円(ただし、前もって予約しておけばもっと安い)

高速バス3200円〜(
高速バスの予約はWILLER TRAVEL) 

これは安いでしょう!!往復で買っても新幹線の片道よりも安い!!

☆バスのタイプを考えるべし!
今回利用したバス、往路は4列シート、復路は3列シートでした。
image

選んだ基準は、往路は昼便だったので特別寝なくてもいいかなと思ったこと。
逆に復路は夜行なので、寝られる状態を作りたかったこと。これが理由です。

往路ではモニター付きのバスで、映画を見ながら乗っていたらあっという間に着きました。
復路の3列シートは、コンセント付き、無線利用可、席幅も広めという仕様。のんびり寝ることが出来ました。(SAに止まるたびに目は覚めましたが(笑))

帰ってきて、今回の選択は結構いい線いっていたのではないかと思いました。
で、往復で7600円でした。やすい〜!!

GWにちょっと出かけたい!でも出費は抑えたい!なんて人は、高速バスを考えるのは十分ありなんじゃないでしょうか。
当日予約もできるみたいなので、思い立ったが吉日ですよ。

高速バスの予約はWILLER TRAVEL