髪の毛を切るだけのために渋谷へ行く人になろうとは・・・

f3ea0cc9.jpg

出典:http://www.beauty-tanaka.com/hiratsuka

俺も偉くなったもんだw

美容院へ再訪
某所でまとめ記事を読んでいたら、「あ、この美容院行ってみたい」って思ったんですよ。
たしかに、数年前は美容院で髪の毛を切っていた時期もありました。
でも、「カットで4000円とか高い! 」って感じで、カット1350円のところに通ってたんですよね。(ポイント貯めると500円引きにもなるし・・・)
 
人生初のツーブロ
先述した記事に載っていたのは渋谷にある美容院。久しぶりの美容院に少し緊張しながら行ってみました。
いや〜、やっぱり美容師って話がうまいね。会話を引き出す能力がかなり高い。
コミュ力っていうやつね。あれ高いのって、技術と同じくらい必要なんだろうね〜。
で、話をしていたらまさかのツーブロックの提案を頂きました。
「面白い!やってみようか!」ってことで、人生初のツーブロに・・・

「これいいね!スッキリして軽い!!」


ワックスの付け方も懇切丁寧に教えてくれました。
で、特に感動したのがグリースワックスの紹介! 
普通のワックスと違って水溶性のため、頭を洗った時に流しやすいとか。

家に帰って即ポチりました。
で、実際に頭を洗ってみると落ちる落ちる。二度洗いの手間がなくなりました!!

ということで、たまには髪の毛にしっかり気を使うために美容院もいいなって。
知らないこと教えてもらえるし、知らない髪型に出会えるし。
あとは私服のレベル上げたいね・・・。随時コーディネーター募集してます。