ソフトバンクの通信制限が酷すぎたのでモバイルWi-Fiをまじめに考えてみる

3日で1G制限は、もはやキツすぎる!!

動画を見たらすぐ超える
今やスマホで動画を見るのは当たり前の世の中です。
スマホで映画を見たり、ニコニコを見たり、古文の授業動画を見たり・・・。
そんな時代に3日で1Gの通信制限はキツすぎる!!
ちょっと動画を見てたら、3日で1Gなんてすぐ超えるでしょ!?
てかこの制限付きでテザリングとか意味あるのかな??
1ヶ月で7Gっていう制限もあるしね・・・。

通信制限中のスマホはただの荷物
さてさてこの通信制限、かな~り酷いです。
見てくださいこれ。
3486c513.jpg


下り0.1Mbpsって何ですか???
スマホYahoo!のトップページを開いてみたら、4分経過しても全て読み込まない・・・。(途中で諦めました)
じゃあ、ツムツムでもやろうかと思ったらこれね・・・ 
8af5ff8b.jpg

もうさ、スマホでネットが使えないなんて、完全にタダの大きな荷物。何のために持ち運ぶんだろう・・・。

やはりモバイルWi-Fiが必要
まあ、外出先に無料で公共Wi-Fiが使えるところに出くわせばいいんですけどね。
ただ中には、使いたいならメアドを登録しろとか、30分限定だとかこれまた縛りが多い。
やっぱりモバイルWi-Fiの出番なのかな・・・なんてまじめに考えてみました。

通信無制限なしでも速度遅めか、通信量制限ありでも高速か
いくつかモバイルWi-Fiを見てみたところ、選択肢はこの2種類ですね。
1つ目は、通信制限は無制限だけどそれほど速度は速くないタイプ。
もしもシークスって何?知りたい方はココをクリック
2つ目は、月の通信量制限はあるものの速度が速いタイプ。

制限を7Gだとすると、スマホと合わせて14G分は使えるということに。
でもそれだと通信費が結構高い・・・。
モバイルWi-Fiを持ち歩くなら、スマホのネットプランを最安にしておいて、スマホ単独では通信をせず、モバイルWi-Fiを通して通信すべきだよね。
とすると最善の選択肢は、「通信制限は無制限だけどそれほど速度は速くないタイプ」を選んで、速度を気にせず使うことかな。
制限がなければMBPも繋げるからスタバにこだわる必要もないし。
でも速度が遅いと、動画を落とすのに時間がかかるんだよな・・・。
例えばDMMなんか、いろんなのあるじゃん??結構使えるんだよな~。
映画・アニメ、コミック、写真集などブロードバンドで購入できる!
 
ん~、まだまだ悩むね・・・。