bon-choco-la-bon

訪れた方に役立つ情報を提供!読んだ方から「1へえ」もらえれば喜びます。

Bluetoothのイヤフォンにしたら、便利すぎてもう戻れない!

こんなに便利だとは思いませんでした。

3362b558.jpg


コードがないのがこんなに快適だなんて! 
スマホにイヤフォンを挿して音楽を聞いていると、コードが邪魔なんだホントに。
肩掛けのバッグをイヤフォンの上からかけた場合、先にバッグを下ろしてからイヤフォンを取らないと取れないでしょ?
これが地味にめんどくさい。サッと取ろうとしたい時に手間取って絡まったりさ、あとはイヤフォンをバッグに入れている時も、取り出すと無駄にコードが絡んでいたりね。
あと、少しコードが短かったりすると、ちょっと横を向いた時にイヤフォンがとれたりして「ああもう・・・」ってこともあったりしたんですけどね。
そんな煩わしさから開放!! とても快適!!!

 

マイク付きなら通話も快適!!
今回買ったのはマイクがついてるイヤフォンなんです。
ということは、コード無しで通話も出来ちゃう〜!
これの何がいいのかって、充電しながら通話する時ですね。
結構離れていてもスマホと通信してくれてるので、例えばコンセントの近くでスマホを充電しつつ、通話は別の部屋でなんてことも出来ます。
料理をしながらでも、洗濯物を畳みながらでも、トイレに入りながらでも!!

 

音質はどうでしょうね?
Bluetoothってこんなに快適なのに、意外と目にしないのって音質が気になる人が多いからな気がします。
正直、そこはわかりません。音質が気になる人は試聴してみれば良いと思います。 
というのも、私がそこまで音にこだわらない人なんで・・・。音の違いのわかる人間になりたい・・・って思ったことがないんですよね。
聞ければいいじゃんと。「音質<コードの煩わしさ」なんですよ。 
なので、ハンズフリーになったということが自分にとって何よりも重視すべきポイントになってしまうのです。
なので、使い勝手重視の人は絶対にBluetooth系イヤフォンをオススメします!!