クイックペイにしたら、便利すぎてもう戻れない!

この夏、変えてみて感動したものをご紹介していきます。
(関連記事:Bluetoothのイヤフォンにしたら、便利すぎてもう戻れない! 

今日は「クイックペイ」のご紹介!!これもほんとに便利です。

0035e99f

チャージしなくていいのが一番いい!

クイックペイって何?という方、HPにはこう書かれていました。
クイックペイは、サインや事前のチャージのいらない電子マネーです。
QUICPayマークのあるお店のQUICPay端末にカードや携帯電話をかざすだけでご利用できます。
クイックペイのご利用代金は、お持ちのクレジットカードご利用代金とあわせてお支払でき、クレジットカードのポイントやマイルなどの特典も受けられます。
クイックペイ専用のカード(クレジットカード一体型もあるのかな?)で、レジ横の端末にタッチすれば支払いが済んじゃうんです。
「じゃあ、Suicaと変わらないじゃん!」と思わないで下さい。
支払い方は端末にタッチするだけなので、たしかにSuicaと変わらないんですが、大きな違いは事前チャージのいらない電子マネーだという点。
Suicaは前もってチャージしておかなきゃいけないじゃないですか?
クイックペイ事前チャージ不要!あ、足りなかった!!ということがないんです。
で、後でクレジットカードの引き落としと同時に利用金額が引き落とされる仕組みです。

コンビニで威力発揮!
このクイックペイ、どこで一番使い勝手がいいかといえば、個人的にはコンビニですかね。
コンビニで少額の買い物をしたとして、その時に財布から支払うよりは、クイックペイですんなり払った方が楽です。
今のところ、コンビニではほぼクイックペイを使えるみたいです。

f0f01d8c.jpg


今まで持たなかったのが不思議。まだの人使ってみてはどうですか??
しかもこれなら小銭が減るから、以前ご紹介した薄い財布との相性抜群ですね。
(関連記事:アブラサスの薄い財布がかなり良さそう!!

あ、もしかして使いすぎが怖いって思ってません??
でも、使うのをコンビニだけに限定してみるとか??
コンビニで破産するほど買い物したことって・・・ありますか??