ニコニコ生活講座で学んだことは即実践!

ニコニコ生放送で生活に役立つ放送があるんです。
(リンク:ニコニコ生活講座
img_suzuki-niconico

動画を見てお得な生活を送ろう!
この番組の趣旨は、以下の通りだそうです。
食料品、日用品、電気代などの大幅値上げに、賃金の上昇が追いついていない昨今。知らず知らずのうちに、私たちの生活は厳しくなっています。
 
賢く生き抜くために必要なのは、収入と支出を上手くやりくりする家計の知恵です。

この番組では、アベノミクスや株価といった大きな経済の話ではなく、ユーザーの皆さんに身近な「家計」の話をお届けします。知れば必ず役に立つお得な情報満載です!

毎回、1つのテーマについて節約、節税、貯蓄など、明日から使える生活の「お得情報」を、全12回シリーズでお送りします。
4月から開始された番組もすでに5回放送しています。
実は、先日このブログで書いた「通信費を節約!」的内容の記事は、この番組の第4回を見てヒントをもらったんですよね。
(関連記事:ソフトバンクの通信制限が酷すぎたのでモバイルWi-Fiをまじめに考えてみる LINE電話を使ってないとかどれだけブルジョアなの?
節約するためのいいヒントを配信してくれているので、見たことない人は見たほうがいいですよ!

第5回が個人的神回!
そして、最新の放送が「支払い方法編~ポイントゲットだぜ!クレジットカード・電子マネー徹底攻略~」という内容だったんですが、もうとにかく最高!!
察しの早い方はもうお気づきですよね??そうです、昨日の記事はこの動画を見て実践した内容なんですw
(関連記事:クイックペイにしたら、便利すぎてもう戻れない!) 
動画を見て即実践。 快適さを手に入れることができました。

さらに、この回はクレジットカードの話もしていました。
何を隠そう私、クレジットカードのポイントが大好きで、どのカードが効率よくポイントをためることができるのか?を日々考えているのです。
そんな私にとって最高のお話がありました。
すばらしい情報でした。

ではその話を・・・と思ったのですが、長くなりそうなので今回はここまで。
何回かに分けてお話をしていこうと思います!