ナナコカードへチャージしてポイントゲット!!!おすすめのクレジットカードは?

nanacoへチャージするのに適したクレジットカードを考えてみました。
(関連記事:節税したい人必見!!税金はnanacoで支払いなさい!

262c6b29.gif


ポイント還元率が悪くなるケースも
nanacoにチャージするのに適したクレジットカードをいろいろ探してみたんですが、結構限られちゃうんです。
というのも、nanacoにチャージする際には、普段の還元率が得られないクレジットカードの多いこと多いこと。 
例えば、私が普段メインカードとして使っているライフカード。これは、基本還元率が0.5%で年間利用額によって1.0%まで還元率が上がるカードです。しかも誕生月はポイント5倍!(2.5%還元)これはかなりお得だと思っていました。
しかし、nanacoにチャージする際にはポイント還元率が0.25%に減ってしまうんです。
これだと、ライフカードからチャージするのはあまりお得感が無いですよね・・・。


オススメはこの3つ
ということで、還元率が1.0%以上で、なおかつポイントを利用しやすそうなカードを厳選してみました。
メインカードは他のカードを使って、nanacoへのチャージ用として持っておくのに適したカードです。

リクルートカード(VISA)
ポイント還元率はこのカード最強だと思います。年会費無料でなんと!!1.2%の還元率!!
貯めたポイントは、リクルートのサービスで使うことが出来ます。

e68e42ca.jpg


私はこのカードを作りました。還元率に惹かれてですねw
ただ・・・リクルートポイントの使い道が結構限られるんですよね。
上記のサービスで使わなければならない。おい、そんなに使い道ないじゃないか!!

と、思っていました。ついこの間まで。でも、ポイントの使い道が開けたんです!!それは・・・

ポンパレモールで本を買う!!」

ポンパレモールは、Amazonのような通販サイトです。
しかし、Amazonほど品揃えも良くないし、物によってはAmazonよりも高い!!
ダメじゃ〜ん!!と思いきや、書籍に関しては差はありません。
両店舗とも、同じ値段で販売されています。
ということは、リクルートカードで貯めたポイントを書籍に費やせばいいんです!
個人的には、ポイント使えばAmazonより安くなるなら・・・と、買い物したりしていますけどね。




楽天カード Yahooショッピングでポイント【YJカード】
楽天カードとYJカード。これらは、楽天市場やヤフーショッピングでの利用で使えるポイントが貯まるカードです。
還元率も1.0%高設定
リクルートカードと同じように、チャージした際にたまったポイントを各ショッピングモールで利用すると良いと思います。
またYJカードはTポイントが貯まるので、使い道は多いかもしれませんね!
ただし!!楽天カードは国際ブランドにJCBを選択しないと、nanacoカードにチャージできないので注意が必要です!!






チャージ時のポイント還元率を考えると、この3つのカードに絞られると思います。
どのカードを選択するかは、各々の生活スタイルから考えてみてはどうでしょう?
ただしオススメは、メインカードとしてではなくサブカードとしてnanacoチャージ専用がいいのではないでしょうか。