連休中に旅行とか正気の沙汰じゃない!!

f97591a8.jpg


もうね、連休中に旅行へ行くとか意味がわかりません。

理由は簡単。
どこへ行っても混んでいる、道は渋滞する、旅費はアホみたいに高い。
いいことないでしょ??
連休中はのんびり仕事した方がいいですよ。電車もめちゃめちゃ空いていますからね。

まあ連休じゃなきゃ休めないんだよ!とか、友達と日程合うのがそこしか無いんだよ!とかね。言い訳がいくらでも聞こえてきますけど、、、
でもそれこそ思考停止だと思うんだよね。連休以外に休める仕事はいくらでもあるし、わざわざ友人と日程合わせないと旅行行けないの?
同じ職場で友人作れば、一緒に旅行行けるんじゃないかな〜??

と、最近ほんとに思ってます。
世間一般が休みの日の旅費の高さはハンパないからね。そりゃ旅行会社は当然のことだと思うけどさ。
ということで、11月の平日に旅行を計画しようと思います・・・。