Twitterって情報収集に最適!おすすめ日本人ユーザーの紹介

20150208214606
こんなに素晴らしい情報収集ツールってあったかな??
それぐらい、Twitterって素晴らしいと思ってます。
情報があふれる時代に最適な情報収集ツールだと思うんだよね。

ただ利用の仕方で大きく変わってくるよね。
バカがバカなことをして炎上したバカッターなんてのは記憶に新しいこと。
で、そこが大きく取り上げられると保守的な人間は鍵アカにして閉鎖的になったり、Twitterなんて使うな!とか言い出す訳の分からない連中も出てきたりする。
まあリテラシーの高い人だったら、そんなの一瞥して終了なわけだけど。

あと、せっかくTwitterやってるのに友人との絡み用にしか使ってない人とかももったいないな〜って思う。
基本Twitterは、情報収集ツールだと思うので、情報を積極的に発信してくれる人なんかをフォローするといいと思うんだよね。
個人的にオススメなのは、ホリエモンだったり、はあちゅうだったり、イケハヤだったり。
面白い考え方だな〜っていうのをリアルタイムで受けられるから刺激になるんだよね。

ということで、個人的オススメと書籍を。

堀江貴文
https://twitter.com/takapon_jp

はあちゅう
https://twitter.com/ha_chu

イケダハヤト
https://twitter.com/IHayato

夏野剛
https://twitter.com/tnatsu

堀潤
https://twitter.com/8bit_HORIJUN

長谷川幸洋
https://twitter.com/hasegawa24

元榮太一郎
https://twitter.com/TaichiroMotoe

森川亮
https://twitter.com/moriakit

藤沢数希
https://twitter.com/kazu_fujisawa