Twitterなどで見つけた、いいな~と思う名言のまとめ

Twitterをやり始めてから、「あ、この言葉いいな!」とか、自分を鼓舞してくれるような言葉に出会うことが増えた気がします。
そこで、いい言葉に出会ったらすぐにファボっておくという感じだったんですが、そこで終わっちゃうんですよね。
せっかくのいい言葉も、ファボっただけでは何にもなりません。

ということで、フォボったツイートを見やすく表示してくれるアプリを導入し、そこからさらに厳選した言葉をノートに書きだしてみることにしました。
06e085d7.jpg

もちろん、ノートは以前紹介したノートです。
(関連記事: メンタリストDaiGoの教えるノートの取り方講座がめっちゃいい!

かなり見やすくなりました。でも、これも書いて終わりじゃダメですよね。しっかり読んで反芻しよう!!

せっかくなので、いくつかご紹介!
もし、今日が人生最後の日だとしても、あなたは今日と同じことをしますか?

今日という日は、誰かが生きたくても生きることのできなかった1日

好奇心の芽をつぶしてはいけない。大人は好奇心が劣化した子供だという人もいる

『疲れた』じゃなくて、『頑張った』

毎日、自分の目標を言葉に出して言う。言葉にすると叶えられるらしい

人が想像できることは、必ず実現できる

人の笑顔を作れる人は、それだけで価値がある

一生のお願いだと人生に一度しか使えないから、本日のお願い!って言うことにします

努力じゃなくて、ハマること


などなどありますが、個人的にはあちゅう先生の言葉が好きだな~
人生は予定で出来ていく

単純なんだけど、重みのある言葉。さすがや・・・