lyrical schoolのMV『RUN and RUN』はこれからの動画視聴を変える!?

普段あんまり音楽なんて聞かないんですけど、これは久々に面白いな〜って。
ぜひ、スマホ(特にiPhone)で動画を見てみてください。 



モーニングクロス
で取り上げられていたこの動画。
スマホが乗っ取られた!?と思うほどのこの完成度が素晴らしい!!

なんでそんな風に感じるかって思うと、「動画がスマホの縦画面用に作られた動画だから」でしょうね。
今まで動画ってテレビの形がデフォルトだったと思うんだけど、最近の画像・動画の傾向はスマホのような縦型ですよね。AVも縦型専用があったな・・・。というかゲームなんてほぼ縦型か・・・。

縦型に特化したコンテンツが増えるのはこれから必至なんだろうなーと思ったり。
元LINE社長の森川さんが立ち上げた『C CHANNEL』も縦型で見るコンテンツだしな。

スマホを横にして見ている人って、最近減ってきてるのかなぁ??
としたら、あっちの方も縦型に変更しなきゃかなぁ・・・。いやいや(笑)
黒板は横のほうが絶対見やすいはず!!ですよね??

【Sponsored Link】
MUSEE スピードUP キャンペーン